※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

離乳食でブラウンのハンドブレンダーを使う方へ 10倍粥から使えますか?量に不安がある方、どのくらいの量で作っているか教えてください。 お鍋かスムージー容器を使用しているかも教えていただけると助かります。

離乳食でハンドブレンダーを活用している方に教えて頂きたいです!
もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています。歯も生えはじめたので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。

ブラウンのハンドブレンダーを出産祝いに頂いたのですが、
1番最初の10倍粥から使えましたか??

1週間分冷凍するにしても量が少なすぎる気がして、最初はこし器とかも買った方がいいのか不安です(O_O)

使えたよって方、出来たらどのくらいの量で作られたか教えてください(>_<)

またお鍋直接か、付属の長細いスムージー作る容器みたいの使われたかなども教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

コメント

ドナドナ

すごく重宝しました。
10倍粥されど10倍粥‼️
あった方が楽です‼️

私は、鍋ではした事なく、付属の容器に入れてしてます。

• バニラ

バニラ

回答ありがとうございます!
    なるほど、やはり容器ですよね!

最初はどのくらいの量でしたか?
    よかったら教えてください(>_<)

• 11月16日
  • ドナドナ

ドナドナ

お茶碗に軽く一膳分くらいを作って冷凍してました。

• 11月16日
  • バニラ

バニラ

ありがとうございます!
    参考になります!

• 11月16日
ちー

最初の頃は量も少ないので
こしきでやってました^_^

長細い容器でやってますよ^ ^
10倍粥から使ってます^ ^
とっても便利です。

• バニラ

バニラ

なるほど、、最初はこしきで、量が増えたら長細い容器ですね!
    ありがとうございます!

• 11月16日
あーもんど

私もブラウンのブレンダー愛用しています! 最初の10倍粥は少量だし、すり器?こし器?とかで毎日作った方が良いかなーと思います♡ 量が増えてきてからストック作っていけば楽ですよ♪ 私は炊飯器でお粥炊いて、ボウルに移してブレンダーでトロトロにしてました! 長細いスムージー作るやつはまだ使った事ないです✨

• バニラ

バニラ

そっか!炊飯器でお粥作れるんですね!ありがとうございます!

• 11月16日
  • あーもんど

あーもんど

長い容器は洗うのも取り出すのも面倒だと思います(笑)最初はお鍋で作ってたんですけど、混ぜたり火加減見たりしなきゃいけなかったのでめんどくさくなり😂 炊飯器で炊いてからなんて楽なんだ!!と思いました(笑)オススメです〜💓

• 11月16日
たろ

付属の容器、長過ぎて取り出しにくいと思いました!私は丈夫な陶器で少し深さのあるお皿に入れてやってました。量によってお皿を変えます。ブレンダーの波になってる部分が埋まれば、飛び散るのも多少抑えられます。飛び散りそうって時はふきんなどでカバーしたり…
うる覚えですが、最初はお米大さじ2とか3で作ってたような…

ブレンダーもすごく便利ですが、濾し器もあって良いと思います!

• バニラ

バニラ

波になってるところくらい、、!参考になります!
    分量もありがとうございます!
    100均でこしきも1つ買ってみようと思います!

• 11月16日