※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

次女の夜泣きで体調不良。夫が無関心で不満。長女の時と違い、育児に協力なし。

ただの愚痴です。

少し前から次女の夜泣きが始まり、1時間おきとかに泣かれるので、座って抱っこしたまま私も一緒に寝落ちすることが多く…見事に風邪&乳腺炎で体調が絶不調です。

昨晩、いつも通りの夜泣き祭り笑
だったのですが、私が抱っこしながらゴホゴホと咳き込んでいたところ、夫がムクッと起き上がり…
おぉ、抱っこ代わってくれるの?と思いきや、スタスタとトイレに行き、そのまま無言でサッサと寝ました‼︎
泣いている赤子を抱っこして、ゴホゴホ咳混んでいる妻に、大丈夫?とか声をかけることもなくですよ!

そのあと、私が咳が止まらず、泣いている次女を一旦置いてうがいしにいき、寝室に帰ってきた時にも、泣いているのも無視して寝ている‼︎

極め付けは、朝起きてきた時、「あー眠いなー」って。

それ、私に言っちゃいます?私、眠いレベルじゃないくらい寝てないですけど?ほんとクズ旦那‼︎

長女の時は夜中も抱っこ代わってくれたりしたのになー。
長女の時は休みの日は子どもを外に連れ出して、私に1人の時間を作ってくれたり、お風呂も積極的に入れてくれたのに、
次女の育児には全然関わってくれない。
毎朝、寝起きで機嫌が良い次女を抱っこして、今日も可愛いねー、って言うだけ。

本人、イクメンだと思っているみたいだけど、もうイクメン取り上げだ!

長文失礼しました。

コメント

やよこ

夜泣き祭りはきついですよね😱💦💦
うちも若干下は夜泣きがあるので、でも夜中に1度くらいですが。

それから、旦那様の行動がうちと同じでびっくりしました!
うちも昨夜は接待で飲んで帰宅。その音などもあり下が起きてしまい…でも抱っこもせずスマホ。
ミルク作って飲ませてる間にさっさと2階に逃げていきました。
そして、明け方また泣いて起きて30分近くお腹撫でてたら寝てくれて…
そしたら、今朝は寝坊😱上を早めに保育園連れていかなくちゃならないのに…旦那は一緒に降りてきたと思ったら、下の私の布団で寝始めたので
「上行って、寝てくれん?」
と、キレましたら、「おれ、寝不足やもん❗」旦那もキレて2階でふて寝。
あなたより、寝てませんけど‼
と、ほんと同じ気持ちでした‼

上の子だけのときは、ほんと『イクメン』と思いましたが、今はそのタイトル剥奪もしくは返上してもらいといけないレベルです❗
…が、友達の前や私の母、旦那の親の前では『イクメン』気取るので腹立ちます‼

EMMAMAMAさん、体調大丈夫ですか?
お医者さん、行かれましたか?
ほんとに心配です‼

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

イクメンから降格旦那仲間ですね!
    何なんでしょうね、あの「寝不足」発言、めっちゃ腹立ちますよね!

うちの人も、以前私が寝不足ーって言った時、「ママの寝不足は期間限定の今だけでしょ?俺はこれから何十年も働き続けるからずっと寝不足なんだよ」
    と、訳わからないこと言われました 笑

あんたは、休みあるよね?
    休みの日はゆっくりダラダラ寝てるよね?
    ついでに、育児している私をよそ目に昼寝までしてるよね?

私、休みないんですけど?
    週休0日ですけど?
    昼寝だってする暇ないんですけど?

言っても無駄なので、言いたい事は飲み込んでいますが。
    もう、旦那ってほんと役に立たないー‼︎

私の身体まで心配してくれてありがとうございます。前に乳腺炎で受診した時にもらった葛根湯を飲んで、のど飴なめながらめっちゃ加湿してるんですけど、咳が治らなくて…
    子どもも、せっかく寝ても私の咳で起きる状態で💦
    授乳中でも飲める咳止めとかってあるんですかね…

• 11月16日
  • やよこ

やよこ

産院に行くと、きっと処方してもらえると思います‼

うちの旦那も同じ事を言ってます!
    こっちは、可愛い子どもとの時間もあるけど、しなくちゃならないことは山のようにあるのに、男の人は『育休=休み』と捉えてるのかな?と思います。
    もう少し、上の子の時みたいな思いやりがあってくれると助かるのに…と、よく思います。

• 11月16日
  • emasara

emasara

ありがとうございます!ちょっと行ってみます!

ほんと、ママの日中は自由時間だと思ってますよね💦
    朝から晩まで、自由な時間なんて皆無なのに。ほんと、毎日めっちゃ忙しいですよね!風邪治す暇も無いです 笑

悪い意味で、子どもがいる生活に慣れたんでしょうね。このくらいママ1人で余裕でこなせるでしょ、とか思っているのかな。
    ほんと、もうちょっと育児参加、妻を労う、いたわる、してほしいです‼︎

• 11月16日