※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家事・料理

土曜日に旦那のお義母さんが我が家に泊まりに来る😭晩ご飯どうしようかと…

土曜日に旦那のお義母さんが我が家に泊まりに来る😭
晩ご飯どうしようかと思い、旦那に聞くと鍋でいいんじゃない?と言われ
ちゃんこ鍋にしようかと思いますが、皆さんのご家庭はどんな材料いれていますか🤔?

ちなみに、鍋と他に何を作りますか??

よろしければ教えてください🙏

コメント

おでこ

しゃぶしゃぶでいいのでは?
キライな方も少ないと思うし。

しょうざえもん

お母さんの年齢が若いなら肉で、高齢なら魚にします(^ ^)

ミルクチロル

うちは闇鍋か?っていう感じで冷蔵庫に入ってる野菜とか入れます(笑)
定番の白菜、水菜、人参、豆腐、きのこ類に加えて変わり種としては、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、大根、もやし、油揚げです!
ちなみに今日我が家の夕飯は鍋の予定ですが、人参、大根、ゴボウ、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜、もやし、豆腐、水餃子です(笑)
〆が嫌いな旦那なので、ここに最初っから中華麺ぶっこむので鍋とわ言えないですが、我が家でわ鍋です(笑)
土鍋のようなおしゃれな鍋ではなく、でっかい鍋に作るので他の料理出したことわほぼないです!あっても餃子くらいです( ´∵`)
もちろん多少余るので、よく日以降に水足して味噌とか入れて味噌汁にしちゃいます(^O^)

pooon

ポテサラやうちはいつも揚げ物(惣菜)少しとか
おひたしとかが多いです😊

リア

皆さんコメントありがとうございました!!
皆さんの意見を参考に土曜日は頑張りたいと思います💪笑