※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
その他の疑問

◎はいお弁当。とお弁当を渡す◎行ってらっしゃい!と玄関までお見送りする…

◎はいお弁当♡とお弁当を渡す
◎行ってらっしゃい!と玄関までお見送りする
◎お疲れ様とありがとうをたくさん言う

友達に言われたこの3つを不本意ながらも(笑)実践して2週間。
主人が少し変わりました。
お弁当いただきます!のLINEがきたり、キスをたくさんしてくれるようになったり、子供たちが寝たあとコーヒーをいれてくれたり、優しくなりました。
優しくされると私も優しくしたくなるし、
主人のこと前より好きだと思うようになりました。
もう本気で顔も見たくない!とまで思っていたのに😱

今までは、作ってあげてる感を強めに出しながらお弁当を渡したり、顔も見ず行ってらっしゃいと言ったり
してくれたことに対しても、それ当たり前じゃん。と思っていたりでした。

人を変えたければ自分を変えた方が早いとは本当なんですね😳

アドバイスしてくれた友達は、なんでも家事をこなし、文句も言わず旦那さんの悪口も言わないような子です。
イライラしないの?と聞くと
「大変だと思うこともあるけど、家事をこなしながら、これを終わらせれば旦那が気持ち良く過ごしてくれる。旦那が笑顔でいてくれたら子供も笑顔になる。私も子供の笑顔を見るのがいちばんの幸せだから、みんなが笑顔でいられるように家事をしていると思えたら全然苦じゃないよ。」と。

前向きな友達で、私まで前向きになりました。
まだまだ完璧な妻にはなれませんが気の持ちようひとつでもっともっと良い家庭になると思うのでがんばります!
質問じゃなく、すみません(^O^;)

コメント

そぉゆうの大切ですょね✨

我が家も、お疲れ様、ありがとう、ごめんねはちゃんと言うようにしています✨

• つぶつぶ

つぶつぶ

ほんと、大切ですね( ˆ ˆ )/♡
    今回実感しました(笑)
    私素直じゃないので一番ハードル高いですが😂ありがとうとお疲れ様に、ごめんねも付け加えようと思います!!(*'▽'*)♪

• 11月16日

いいですね〜✨

私の旦那は
何もしなくても
すごく優しいので
幸せ者すぎると
私は常に思っております笑

• つぶつぶ

つぶつぶ

素敵ですね💕
    幸せと思えると旦那さんにも優しくしたくなりますよね(*'▽'*)♪
    私も当たり前と思わず感謝して過ごしたいと思います☺️✨

• 11月16日
Hana

お友達の言葉を素直に受け入れられるつぶつぶさんも素晴らしいです♡(*^^*)
笑顔の連鎖イィですね〜♡
私もコーヒー渡す時笑顔添えてみます(o^^o)

• つぶつぶ

つぶつぶ

笑顔の連鎖♡素敵な言葉ですね☺️
    最初はなんでこんな奴の為に私が折れんといかんのーと思いながらでしたが💦😂ほんと不本意でしたが試してみてよかったです!私も笑顔を添えることを忘れないようにしたいです(*´ω`*)✨✨

• 11月16日

素敵ですね❤
私の旦那は仕事が本当大変ながら家事も育児もしてくれるので感謝しかないです。
お互い毎日ありがとうや大好きという言葉は言っています🐱
行動も言葉も大事だな~☺と思いました。

• つぶつぶ

つぶつぶ

素敵なご主人ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)💕
    私はずっと、家事育児してくれて当たり前!!と常に思ってる嫌な奴でした😓
    そうですね✨常に感謝の気持ちを忘れず、言葉や行動で示して行きたいと思います( ˆ ˆ )/♡

• 11月16日
りよ

凄いです!!!
私はお弁当作った時は定位置に置いておくだけです😵
これはちょっとこの投稿みて私も改めたいと思いました😭!!
うちは日頃から仲良く、主人も帰りによくコンビニでお土産買ってきてくれます!が、ちょっと当たり前に思い過ぎ、甘えてたなと思いました😱
イヤイヤ家事しないで、お友達のような心で家事をしようと思います(>_<)
ほんとお友達やつぶつぶさんのような素敵な奥さんになりたいと思いました✨

• つぶつぶ

つぶつぶ

お土産!!嬉しいですよね~☺️
    素敵なご主人ですね😍💕

うちの旦那は、笑顔ではいお弁当♡行ってらっしゃい✨と玄関でお見送りすると、なんだか照れくさそうな嬉しそうな顔をしてくれました(笑)男性って単純なんだな~wと思いました😂

私も今の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います(ง ꒪ω꒪)ง✧

• 11月16日
はる

◎お弁当めんどくさいから社食にして
◎いってきますの挨拶も無視
◎なるべく喋らない

全く今の私と真逆すぎて
見習わないとなー笑

• つぶつぶ

つぶつぶ

わかります!!挨拶無視してました!!💦特に妊娠して気遣いのなさに余計うんざりしてました😱
    そんななかで実践したので最初は、旦那に優しくしてる自分にゾワゾワしてましたww
    旦那さんと仲良くしたいと思っているうちは有効な方法みたいなので、気持ちに少し余裕があるときに、試してみてみるのもアリかもです╰(*´︶`*)╯✨

• 11月16日
sou

旦那さん、まんまと改造させられちゃったんですね(笑)
でも、本当に誰も無理してなくてみんなが幸せになれて、良いやり方が分かって良かったですね☆
うちも、家事、子育て一緒によく頑張ってくれています。
先日も、頭が痛かったので夕飯はお惣菜ですと連絡したところ、栄養ドリンクとシュークリームを買ってきてくれました☆
「今日は、僕が食器洗いまぁす!」とまで(笑)
いい旦那だなぁと心から思ったので、
「私は幸せ者だ☆」
とちゃんと伝えました。
「だろ?」
と照れていましたが、本当に幸せ者です。

• つぶつぶ

つぶつぶ

単純な旦那でよかったです(笑)😂
    ご主人、素敵ですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)💕
    souさんもちゃんと感謝を伝えられてて素敵な奥様です💕
    そんなsouさんだからこそ、ご主人も優しいんだろうなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    嬉しい気持ちをちゃんと伝えるって大事ですね!!心の中で思うだけでなく私もきちんと伝えていきたいと思います( ˆ ˆ )/♡

• 11月16日
あや

素敵です!!
実践してみようかな(^^)ww
中々少し前までつわりと眠気でそんな余裕なかったですが、、

旦那を変えていきたいです!!w

• つぶつぶ

つぶつぶ

私も旦那を変えたくて(笑)
    ゾワゾワしましたが、可愛らしい女性を演じてみました😆(笑)
    でも男性って単純だから優しくされたり褒められたりするときっと変わってくれるはずです(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    妊娠中なんですね✨私も妊娠中で、週数も近いですね( ˆ ˆ )/♡
    ストレス溜めずに少しでも笑顔で過ごせるように無理せず、お互い頑張りましょうね☺️💕

• 11月16日
  • あや

あや

優しい育メンになってタバコもやめてもらいたいですー(;ω;)
    がんばります(*´꒳`*)

• 11月16日