※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊娠37週2日で、前回の出産は39週0日でした。今回は30週から経管短くなり、張り止めを飲んでいました。検診で子宮口が1センチ開き、陣痛が来る可能性があると言われました。産まれるタイミングについて質問しています。

37w2dです❤︎一人目のとき32w〜36wまで切迫で入院。39w0dに産まれました。破水してから30分くらいで陣痛きて1時間でした!!今回は30wから少し経管短くなってずっと張り止め飲んでました。34wくらいに入院と言われましたが、上の子を預けるところもないし見れる人もいなくて自宅でなるべく安静に過ごしてきました。先週末には買い物しに少し歩き回ったり、息子を抱っこしたり、張り止めも終わったからか赤ちゃんがだいぶ下がってきたな〜〜と実感してました。今日検診でだいぶ下がってきて頭測りにくいと言われました。内診したら子宮口1センチ開いてて、頭もおりてきてる、NSTも10分おきに強い張りがありエコーのときも張ってました。先生に明日陣痛きてもおかしくないから準備しといてねと言われました。ドキドキが止まりません!やっと会えると思うと嬉しいし楽しみです(^_^)息子のときは産まれる4日前くらいに検診でしたが開いてるとか下がってるとかはなくいきなりでした!どんなお産になるのか楽しみです!子宮口開いてると言われてからどのくらいで産まれましたか?❤︎写メは一昨日のです!

コメント

s♡

2人目は子宮口は柔らかいものの、陣痛かな?あれ?ってなった時に子宮口1cm開くか開かないかでした!でもそこから1時間かからずに全開になり、分娩20分くらいで生まれましたよ😊💓

• nico

nico

そうだったんですね❤︎(^_^)
    もうメイクもしないでおとなしくしてます🤣💦ありがとうございます!

• 11月15日