※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

旦那がお義母さんからもらった商品券を勝手に使っている。お金にルーズで返済もせず、今朝もお金をねだる。旦那に問い詰めても否定され、困っている。

お義母さんから商品券5000円分頂いてたのを
今日息子のオムツやらを購入するためにつかおうと
見てみると3枚無くなっていました。
通帳やら母子手帳入れるケースと一緒に引き出しに
直してました。

一昨日確認したときはありました。
テンパって旦那にとったやろ?
ってラインしたら知らん!!とブチギレ。
マジでムカつくし。言い方失礼やろ‼と。

言い方は悪かったけど考えられるのは
旦那しかいません。

旦那は夜勤の仕事で日中は家にいます。

今日出張でお金ないから二万貸してと先日言われ
その前は1万、息子の児童手当も勝手に使って
どうにかすると言いながら返さない。
などお金にルーズで今朝もお金ないから
タバコ代ちょうだいって言うし。
そんな事続いたら真っ先にうたがいますよね?
結局、力でねじ伏せられる。
どうしよう。


コメント

M(>᎑<`๑)♪

最悪ですね💔
ブチギレるとか,余計怪しすぎます。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    どう探してもどう考えても
    旦那しか考えられないんです。

    泥棒でもたった1枚残して
    とるなんて事しないでしょ。

    • 11月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    確かにw笑
    自分でいくら使っていくら残ってる。とか
    把握してますもんね😊

    私なら,一旦子供と実家帰って
    反省無かったら離婚考えます。

    • 11月15日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    暴力はないんですが言葉で
    強く言って都合悪いと逃げます。

    お金に関しては全く話にならないです。

    • 11月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね...💦

    • 11月15日
shipo

力でねじ伏せって暴力ですか??お金問題まともに話せない方とは申し訳ないですが離婚します。子供育てて行けないですし顔

  • はらぺこ

    はらぺこ

    力と言うか口が達者で
    あー言えばこう言うみたいな。
    あたしが何も言えないからと
    言いたい放題言われるんです。

    • 11月15日
みぃ

確かに言い方は悪かったですね(´・ω・`)
でもそれは旦那さんの日頃の行いを考えても疑われても仕方ないですよね
まず児童手当勝手に使うのだけは許せないですね!
一体何に使ったんでしょう?
息子さんのためのお金なのに…
旦那さんには決まったお小遣いを渡してそれでやり繰りしてもらうのはどうですか?
あと力でねじ伏せられるってのはどういうことですか?
暴力ではないですよね?(;・∀・)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    暴力ではないです。
    言葉でこっちが何も言い返せない
    ような感じで強くいってきます。

    • 11月15日
ゆんまま

私のイメージですが、男の人って商品券って面倒がらないですか?
現金じゃないとなんか使い方下手な気もしますが😧
お金にルーズで疑いたくなるのもなのもわかりますが、
ここに直しておいたのに、無くなったんだけど、知らない?お義母さんがせっかくくれたのに申し訳ない😰って言って様子を伺いますね。
本当に知らなそうだったら無かったものだと思い、もう諦めます。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    今お金がないので現金だろうが
    商品券だろうが使うと思います。

    • 11月15日
41*

旦那さんがその態度なら
私だったら泥棒かも
知れないから警察呼ぶね
って話しして
旦那の反応を見ます(^_^)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    やはり警察に連絡した方が
    いいですよね。
    3000円分なくなったのですが
    取り合ってくれますかね?

    • 11月15日
  • 41*

    41*


    旦那さんが認めれば
    いいんですが
    否定するなら
    他の誰かってことになるので
    泥棒しかいませんからね!w
    いくらだろうが
    盗みは盗みなので
    取り合うはずです(^^)

    • 11月15日
deleted user

過去の行いを見ると、旦那様を疑ってしまうお気持ちわかります。
本当に旦那様じゃなかったら、濡れ衣着せられて旦那様が怒る気持ちもわかります。
もう行動が家族ではないですよね?
なんで離婚しないんだろ?ってお節介ですが思いました。

とりあえず旦那様じゃないことを願って家中探すしかないですよね💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    離婚したくても貯金がないので
    今はできません。

    家中探します💦

    • 11月15日
白兎

多分旦那さんだと思います(^-^)

家の元旦那と同じ手口です(´Д`)
犯人が自分の癖に、何故あんなにキレる事が出来るのか、、、理解出来ず離婚しました(ゝω・)

商品券、、、換金してるかも(*'▽'*)価値が下がろが手元にお金があればいい。そういう男の特徴です(T^T)  

どう考えても過去の実績の積み重ねでこっちが疑ったってわかるのに、疑われたからってキレんじゃねーよ。もし今回犯人じゃなくて自業自得だと思う(´Д`)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    理解不能ですよね。
    私の美顔器も30000円で購入したのも
    なくなってて旦那は知らんと。
    でも箱も綺麗になくなってるから
    確実に旦那が売ったんだと思います。

    素直に謝ってくれたらいいのに
    逆ギレとかありえません。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

多分ご主人じゃないかなと思いますが、証拠がないとこちらもこれ以上言えないですよね。
私だったら警察呼んで指紋とか採ってもらうねと言って反応見ます。
今後お金になるようなものは金庫にしまった方がいいと思います。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    警察に言おうとおもうんですが
    取り合ってくれますかね?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合ってくれると思いますよ。

    • 11月15日