※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
サプリ・健康

昨日から左の胸がすごく痛いです。張ってる感じはありません。授乳して…

お世話になっております。

昨日から左の胸がすごく痛いです。
張ってる感じはありません。授乳しても痛みは収まらず困っております。
張ってなくても乳腺炎になっていることはありますか?
白班などは出ていません。熱もありません。

コメント

優

私も乳腺炎になるときは同じ感じです(;>_<;)

しこりや張りなどはなく、熱も出ていなくても後で一気に熱でます。
寒気や関節痛はありませんか?
あるなら、後で一気に熱上がるかもです(;>_<;)

• cha

cha

そうなんですね…昨日の夜は寒気と関節痛があり、風邪ひいたかなと思っていたのですが、そうすると乳腺炎の可能性が高そうですね💦
    動いたり力を入れたりすると特に痛む感じです。。

• 11月15日
  • 優

寒気や関節痛がでてるなら、このあと熱出てしまうかもしれませんね(´-ω-`)
    熱でても、めげずに授乳頑張って下さい!
    胸が熱もって熱いようなら、濡らしたタオルなどを当てて冷やしておくと良いみたいです!
    お風呂はあんまり入らない方が良いと思います。

• 11月15日
  • cha

cha

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    授乳痛いですが我慢して頑張ります…
    胸、熱を帯びているようなので冷やしてみます!ありがとうございました、参考になりました😭💓

• 11月15日
ママリ

うちの母ですが、胸の張りはなく、背中の痛みが引かず、急に40度の熱が出て救急車で運ばれ、そこで乳腺炎と診断されたそうです。

私も、3日前に乳腺炎になって熱が出て、助産院の母乳相談でマッサージしてもらい、産婦人科で葛根湯とカロナールをもらって飲んで、なんとか回復途中です。

ひとまず、母乳相談できる所を探して行かれてみては?

• cha

cha

コメントありがとうございます!
    胸が張っていなくても乳腺炎になっていることがあるんですね…助産師さんのマッサージは痛いとききますが、放っておくほうが痛くなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも明日、病院に行って母乳相談してみようと思います…ありがとうございました!

• 11月15日