※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

子供の性別を出産まで知らない方いますか?経験者の方、良かった点や不便な点ありますか?初産婦で生まれるまでのお楽しみにしたいです。

子供の性別を出産まであえて聞かなかった方いますか?(^^)
初産婦で性別は本当にどちらでもいいと思っているのでいっそ生まれるまでのお楽しみにしたいなとも考えてます。
経験者の方、そうして良かった点や逆に不便だった点などありますか?

コメント

とみえり

私は、エコー見て男の子と分かっちゃったんですが、姉は、聞かずに出産しましたッ!!名前も両方考えていて、私達も生まれるまでのお楽しみで、ワクワクでしたよ♪

はじめてのママリ🔰

経験者ではないんですが、出産まで聞かない予定だったら、先生に伝えておいた方がいいと思いますよ。
私が通ってた産院の先生にいきなり男の子やね。って言われたので…
私も、分かっても言わないで欲しいこと言ってなかったのもダメなんですけどね笑

あちゃん

聞かないつもりでしたが、エコーを見たら男の子ってわかっちゃいました🤣笑

結果的には、名前もじっくり考えられたし、服とかも色で悩むことがなかったので聞いておいてよかったかなって思います😻💓

2人目は聞かないで産んでみようかな🐷

一人目は聞きませんでした😊
生まれてきてくれたてきの楽しみにしていたくて。
ただ、病院の先生はポロっと言ってしまう人だと友人に聞いていたので、検診のたびに性別は知りたくないってことを伝えていました。
服などは、生まれてすぐに必要なものだけを黄色系で購入して、あとは出産後にそろえていきました。里帰りだったため、困れば母や妹に買い物を頼めたので問題はなかったです。あと、夏生まれだったため、肌着さえあれば大丈夫だったってのもあります。
あとは、性別を聞いていなくても、自分では男の子だってなんとなくわかって。うまく言えないんですが、お腹の子に話しかけたりするときに、女の子って感じが全くしませんでした。それは、性別を聞いていないからこそできる面白い経験かなって思いました😊
名前は男女どちらでも大丈夫なように、2つ考えておきました。

退会ユーザー

×生まれてきてくれたてき
    →〇生まれてきてくれたとき です💦

• 11月15日

現在妊娠9ヵ月半ですが未だに性別曖昧なのでもしかしたら出産までのお楽しみかもです😂💗ちなみにわたしはベビー服男女着れるよーにグレーとか黄色買いました(笑)

なんてこった。

1人目は、聞かずに産みました。健診のたびに、性別は教えないでくださいと伝え、先生もうまくおまたを見せないようにしてくれてました。

出産のワクワク満載で、うまれてきてくれた時に、『男の子ですよー』っていうのが嬉しかった記憶があります^_^洋服はどちらでも着れる黄色とか、うすい緑が多かったのと、名前は両方考えていました。

その後2回とも、性別聞いてますが、聞かずにいられるなら、聞かないでワクワクしたかったなぁと思います^_^💦