Ⓢママ
雑談・つぶやき

娘に夜中3時にオムツ交換と授乳で起こされ眠れなくなってしまった(´・ω・`…

娘に夜中3時にオムツ交換と授乳で起こされ眠れなくなってしまった(´・ω・`)

娘…早起きだから寝なきゃいけないのに全然眠れないよ…

この時間に起きてる方っていますか?😅

コメント

ぴよ。

ぴよ。

生後1週間のベビの為、3時間おきの授乳で起きてました(^ ^)

起きれなくて4時間あいてしまって反省中です💦

朝早くからお疲れ様です😊

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

育児…お疲れ様です☺️
    3時間おき授乳は大変ですよね(´・ω・`)
    うちは時間空いてきましたがそれでも夜中は1回は起こされるので眠いです。・゚・(ノД`)・゚・。

• 11月15日
  • ぴよ。

ぴよ。

5ヶ月になると時間空いてくるのですね!
    夜中の授乳が一番ヤバいですよね😣
    退院の時に体重減っちゃってたので、たくさんあげなきゃという気持ちでなんとか起きましたが笑💦
    授乳中はスマホでも見てないとカクッと寝落ちてしまいます😅

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

私の娘は新生児の時…3時間起きに起きてくれなくて起こしてました(笑)
    夜中…授乳の時は添い乳とかオススメですよ🙂
    母乳のみですか?
    私は3ヶ月になるまで混合であげてたのであまり偉そうなこと言えませんが😭

• 11月15日
  • ぴよ。

ぴよ。

基本母乳のみですが、たまにミルクも追加であげてます(^ ^)あ!添い乳!聞いたことありましたがやったことなかったです💦ちょっと練習してみます😁
    やっぱり起きない時ありますよね笑
    うちもです👶💦
    今日も授乳頑張りましょー♡

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

添い乳…慣れると楽だと思いますよ💓ただ卒乳が遅くなるかもしれませんが😅
    7時少し前に起きてオムツ交換して授乳して少し遊んであげたらまた寝ました😴
    ぴよ。さん…休める時に赤ちゃんと一緒に休んで下さいね😊
    無理は良くないです😔

• 11月15日
  • ぴよ。

ぴよ。

ありがとうございます!
    早速、添い乳やってみました✨
    まだ分娩時のおスソの痛みが残ってる私には寝ながら出来るのとても楽でしたーー‼️座らなくてすむのって有難い😭😭アドバイスありがとうございました‼️😁

Ⓢママさんも赤ちゃんまた寝ましたか♡こちらも授乳しながらまた寝ました(^ ^)

ほんとですよね…無理したら続かないですもね。無理せずいこうと思います👶❤️

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

添い乳は覚えると楽ですよね🙂💓

私は1時間ちょっと寝ただけですね😅
    娘は10時少し前に起きて離乳食2口とおっぱい飲んでたくさん遊んで今はまた抱っこで寝ました😴

ぴよ。さん💓💓
    私で良かったらママ友になりませんか?😊

• 11月15日
  • ぴよ。

ぴよ。

娘さん離乳食スタートされてるんですね(^ ^)睡眠も1時間ちょっと…わかりますーー笑あっという間に授乳タイム😅✨
    でもでも笑顔を見ると元気になっちゃいますよね♡
    是非!私良ければママ友になりましょー🎵

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

今日で離乳食始めて3日目です😅
    苦労して寝かしつけてもすぐ起きちゃうので短時間の時は授乳せずに遊んであげて気を紛らわしてます🙂
    授乳時間近くにグズり始めたらオムツ交換して授乳してって感じですね😊
    私を見つけた時の笑顔はもうお腹痛めて産んで良かったと思います💓
    これからタメ語で話しましょ😄

• 11月15日
ぴよ。

ぴよ。

なんだか来客が相次いでやっと落ち着いたらこんな時間💦みんな赤ちゃん楽しみにしてくれててありがたい✨
タメ語で失礼します😁

今日はうちの子短時間でのグズりが多い日な気がして、でも添い乳の活躍で体も痛くないし順調‼️

表情豊かになってくるとますます楽しい&幸せ&癒しなどなど満載だ😁

あと質問なんだけど1ヶ月検診終わるまで母親も湯船は入だちゃダメだったよね⁇
なんか言われたような気がするんだけど…💦💦

• 11月15日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

お疲れ様~😊💓
    私も産後まもなくは来客多くて疲れたなぁ(笑)
    赤ちゃん楽しみにしててくれるのは嬉しいけど自分は産後の疲れてる時に来られるから疲労感ハンパないよね😅

私は夜中に娘を出産したけど出産した日は両家初孫だったから徹夜だったなぁ😔
    たぶん…ぴよ。さんの娘ちゃんは来客多くていつもと違う環境にグズグズしてたのかもね😭

色々な表情するようになると成長を感じるよ💓
    嬉しい時や楽しい時はケラケラ笑ってくれるし嫌な時とか怒った時は激しく泣くしね😥
    私の娘は今…場所見知りと人見知りと寝グズりがすごいかも😩

質問の答えだけど…1ヶ月健診が済んで先生の許可が出るまではシャワーのみだょ🙂💓
    寒くなって来ると湯船に入りたいよね~😫

• 11月16日
  • ぴよ。

ぴよ。

こんにちはー(^ ^)
    そうそう!私も結構産後疲れ抜けきってないうちから行っていい?って多々言われて💦親戚系以外は先延ばしさせてもらってる😅
    ありがたいけどこちらはヒーヒーだよね(;_;)

やっぱり許可出るまでシャワーだよね🚿そーなの湯船に浸かりたいなーってそろそろ思っちゃって。許可出ますように…

場所見知り⁉︎
    いつもと違う場所だと泣いちゃうの👀⁉︎
    ちなみに私も夜中に産んだよー‼︎前の日も陣痛で全然寝れてなかったから陣痛の合間と合間に即寝してた笑💦

初孫だったんだね^ ^
    ずっと両家が付き添いでいたの👀⁉︎

• 11月16日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

こんにちは~(^^)
    分かる~(´・ω・`)

お風呂の許可出ると思うよ~😊

自宅以外の場所だとここはどこ~?ママ以外は嫌だ~って感じで泣かれるよ😅
    前の日は夕方辺りから痛すぎてずっと痛いって言ってた気がする😥
    里帰り出産だったんだけど朝一で父と妹(母は病院で一夜過ごした)が娘に会いに来て入れ替わりで旦那と旦那の家族が娘に会いに来て私と娘が2人で過ごせたのはその日のお昼の時と夕方かな😓
    午後から旦那の家族が戻って来て私の母と妹が病室に来るまでずっといた(^_^;)
    母と妹は午後から少しだけ娘に会いに来て夕方やっと2人きりになれたんだけど私はあまりに寝不足だったから預かってもらって翌朝の5時まで爆睡してた(笑)

• 11月16日
  • ぴよ。

ぴよ。

もう色々分かり出すんだねー👶成長楽しみだな

そして入院中はなかなかハードだったんだね笑💦
    分娩でグッタリして休む暇なく流れていくからグッタリが抜けないよねあの期間…
    爆睡はホント大切‼︎
    私は赤ちゃんすぐNICU行っちゃって同室できたの3日後くらいだったんだ!不安定な数値があって色々見てもらってて、無事安定して帰って来たの^ ^

ってか、3時間たつけどうちの子爆睡して起きない…😭

• 11月16日
  • Ⓢママ

Ⓢママ

首がすわると抱っこも楽になるよ~💓

入院中はハードすぎだった(笑)
    安定して帰って来たなら良かったね🙂
    私の娘は黄疸がなかなか抜けなくて母子ともに一緒に退院はしたけどほぼ毎月通院してたよ~😅
    今は完全に抜けたから通院しなくて良くなったけど😄

私が娘を起こすのに使ったのは足の裏をくすぐったり肌着をはだけさせたりオムツ交換してみたり色々試してみたよ(笑)
    ぴよ。さんも色々試してみたらどうかな?😊

• 11月16日
  • ぴよ。

ぴよ。

黄疸ね😣私も先生に言われたなー出ないように見守りつつって。
    赤ちゃんって産まれてすぐってなんだかんだあったりするね😣余計に、今元気に活発に泣いたり笑ったりしてる事にありがたく思っちゃったり。

ぐっすり寝てるとこ起こすのってなんか申し訳ないって思っちゃうよね笑
    足裏こちょこちょやってみる👍

• 22時間前
  • Ⓢママ

Ⓢママ

母乳だと黄疸出やすいみたいだよ~😔
    私の娘は最初の頃は泣き声…カワイイ感じだったのに今はちょっとうるさいかな(笑)
    そうそう!!少ししか飲まないのに起こすのもったいないって思っちゃうよね(´・ω・`;)

足裏こちょこちょは足裏に力入るから起きてくれるかも😄💓

• 19時間前

「雑談・つぶやき」に関する質問