※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠何週目まで車の運転が安全か心配です。産婦人科や職場まで車で移動しているけど、週数が進むと運転控えた方がいいと思います。皆さんはどうしていましたか?

みなさん、妊娠何周目くらいまで車の運転してましたか?
田舎なので車必須の生活です💦
産婦人科にも職場にも、今は車で行ってます。
ちなみに産婦人科と職場の距離がめちゃくちゃ近くて、どちらも家から車で15分強の距離です。
もっと週数が進めば運転は控えた方がいいのはわかるのですが、どうしても車がないと生活できないので、この先どうなるのか心配で💦
みなさんは、どうされてましたか?

コメント

ロー

いまでも運転してますよ\(^o^)/
田舎で車ないと困る場所なので!
ちなみに病院までは車で15分ほどですが毎週自分で運転して行ってます!

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 11月15日
はる

妊娠8ヶ月まで普通に職場まで20分程運転してました( ´ ▽ ` )ノ
その後もスーパーなど行かなきゃいけなかったので産む直前まで10分〜15分運転してました😊

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓↓

    • 11月15日
ひとみ

私も車必須の生活です。出産の2、3日前も運転してましたよ。

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
まゆねこ

39週の検診も自分で運転して行きました。
家から産院まで30分の距離です。

車社会だと悩みますよね💦
でも電車バスよりも車の方が、自分のペースで移動できるし、何かあってもコンビニとかで休めるし…と思って運転してました!
体調も心配ですが、妊娠中はやはり注意散漫になりやすいので、普段以上に気を引き締めて運転していたつもりです^^;

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 11月15日
まぁぁぃ

私も、住んでるところが田舎だったので産まれる前日まで運転してました(^^;
主治医にも運転についてききましたが、事故らないように気をつけて運転してねって言われただけでしたね(^^;

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
ソラソラ

私は1人目の時39週まで運転してましたよ。
うちもド田舎なんで車必須です笑
でも今思えば無謀だったなと思ってます😅

ちなみに、お仕事は産休に入られる予定ですか??
昼間など外出する際は旦那さんやご家族の方の協力は仰げますか??

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
ママリ。

40週5日で生まれましたが前日まで運転してました!
うちも田舎で車必須なのと
なかなか出てくる気配ないから
一人そこらへん暇だしでかけてました!

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 11月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

出産予定日に産まれましたが、前日まで運転してました。
正産期に入ってから、妊婦仲間と私の運転で遠方にケーキ食べにも行きましたし😅
破水対策は念の為してました。

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
ぺぺろん

まだ乗っちゃってます😅
ついこないだ37週の検診も
1人で車運転していきました。
産院までは歩いてはさすがに遠いし
車使えば10分ぐらいなので💦
前に比べると体勢とかしんどくはなってきましたが、徒歩と電車で時間かけて行って 1人の時に外で破水とかする方が怖いです💦
切迫早産中も 平日の検診は車運転していってました。

1人で出かけないといけない時はどうしようもなかったりしますよね、、

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓↓

    • 11月15日
ママリ

私も車がないとどこにも出かけられない田舎なので産まれる前日にスーパーまで運転してましたヾ(*T▽T*)

40w4dでスーパーのレジのおねえさんと『予定日過ぎたのにまだ産まれないんですw』『早くでておいで~』とか話してたその日の夜に陣痛来て入院しました(笑)

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 11月15日
ずんだママ

私も車が必要だったので、出産前日まで運転してました!💦体調がよかったので、運転できましたが、無理のない範囲でやってました😊

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

予定日2日過ぎたとこまで運転してました🚗
車なしでは生活できないので気にはなりながらも乗ってました🤗

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
くま子

産まれるまで運転してましたよー!
でも37週以降は近くを走るくらいでした。破水するのも恐いですしね。

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は産む前日まで運転していましたよ\(^ω^)/
近場のみですが。

  • mm

    mm

    ↓↓

    • 11月15日
ポポポ

産まれる前日まで運転してましたよ(*´д`*)
陣痛がいきなりすごい痛みになるわけではないし陣痛の始まりなんて生理痛の少し強い感じくらいからだし、
感覚遠いしそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´д`*)
遠出とかじゃないならなにも気にしなくていいと思いますよ(*´д`*)

  • mm

    mm

    ↓↓↓

    • 11月15日
ママリ

出産の前日、入院が夜中だったので当日の夕方まで運転していました。微弱陣痛だったので陣痛とは気がつかず、、、

  • mm

    mm

    ↓↓

    • 11月15日
チャコちゃん☆

妊娠初期から予定日まで普通に運転してましたよ(^-^)

  • mm

    mm

    • 11月15日
まっちゃん

産まれるその日まで運転してました。
破水しても大丈夫なように、座席にバスタオルを敷いていました。

  • mm

    mm

    ↓↓

    • 11月15日
アヤックマ

出産前日でも運転してました😊
検診も一人の時は運転していきましたよ✨
臨月辺りからは破水しても良いようにバスタオルや陣痛バッグいつも車に乗せてました💡

  • mm

    mm

    ↓↓

    • 11月15日
すーい

出産する日まで運転してました笑

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
み

産休に入る34週まで職場(車で50分程)まで運転してました。
産休に入ってからは36週まで実家(車で1時間程)まで行ったりもしてました。
今はもう少しで38週になるので
さすがに遠出はしませんが、近場でしたら運転しています。車がないと買い物も行けないので😣

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓↓↓

    • 11月15日
森の人

今でも運転しますよ(^O^)
みなさん前日までしてたってすごいですね☺✨
やっぱり病院とか行かないといけないと、車になってしまいますね!

  • mm

    mm

    ↓↓↓↓

    • 11月15日
mm

みなさん、まとめての返信で失礼します!
お産の直前まで乗られている方が多くビックリしました!安心しました。
とはいえ、細心の注意を払って運転するようにします!
義実家も旦那の職場も家から近いので、最悪運転できない状態になったら頼ろうと思います💦
回答ありがとうございました✨