※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
サプリ・健康

もうすぐ三ヶ月になる娘がいるのですが少し前に1週間ちょっと便秘にな…

もうすぐ三ヶ月になる娘がいるのですが
少し前に1週間ちょっと便秘になり
小児科で浣腸してもらって大量に出たんですが
また1週間出なくて
ママりに相談したら乳酸菌がいいと聞き
森永マミーを飲んでみたところ
(美味しく1日で900ミリリットル飲みました)
次の日にうんちが出ました!
900ミリリットルのパック1本しか
買ってなかったのでそれから飲んでなかったら
また便秘になったので森永マミーを
また買って飲むと次の日にまた出ました!
森永マミーすごい!と
それからずーっと飲んでいるんですが
これ、太りません??笑

そこで聞きたいのは
自分の体型も気になるので…
1日に森永マミー900ミリリットル飲むのと
1日にヨーグルト450グラムを食べる!
どっちが痩せますか(;_;)?
森永マミーは砂糖が含まれていて
太る気がします、でも安いです!
ヨーグルトは子供の便秘に効くか解りませんが
ヨーグルトの方がヘルシーな気が…
ただ森永マミーより高い(;_;)

どっちがいいでしょう( ´_ゝ`)

コメント

りゅーちゃんまま

ミルクの人はミルクをを変えるとでたりするようですよ?あとはお腹マッサージとか。3ヶ月ならヨーグルトもまだ食べれないと思いますよ。離乳食始まってないですから。

  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    3歳のまちがいかな?

    • 11月14日
  • なあ

    なあ

    母乳です!
    そして森永マミーやヨーグルトは
    子供が食べるのではなくて
    私が食べます😊
    ママが食べたり飲んだりしたものが
    そのまま母乳で子供にいくと聞いたので✨
    効いてるのかは解りませんが
    森永マミーを飲み出してから
    子供の便秘が治りました\(^^)/

    • 11月14日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    あーそういうことですね(^-^)
    なんでも食べすぎ飲みすぎは良くないので、ほどほどにバランスよく食べられた方がいいですね(^-^)

    • 11月15日
  • なあ

    なあ

    そーですよね(笑)
    解ってはいるんですが
    森永マミーが美味しくて&
    快便でいてほしくて😂
    やっぱ森永マミー900は飲み過ぎですか??

    • 11月15日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    甘いもの牛乳パック一本分くらい飲んでるってことですよね!飲みすぎのようなきもしますが、どれくらい糖分があるかわからないので、なんとも言えないです( ・∇・)

    • 11月15日
カスタード

乳酸菌は確かにいいですが、適度に摂取するのがいいだけで過剰摂取すると身体には良くないと思いますよ。糖分も多いので虫歯や糖尿になりかねません(/_;)
私は俄然、ヨーグルト派です。

  • なあ

    なあ

    やはりそうですよね(*_*)
    便秘も治ったし美味しいし
    気にしてなかったのですが
    自分の体型を気にするようになり
    ふと思いました(*_*)

    • 11月15日