※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

みなさん晩御飯とかお弁当って凝ったもの作ってますか?さっき旦那に簡単…

みなさん晩御飯とかお弁当って凝ったもの作ってますか?
さっき旦那に
簡単なもんしか作ってへんくせに家事完璧とか思ってんなよ
って言われました。
簡単で美味しいもの作るのってダメなんですか?
家事やって完璧に出来てるなんて思ってません。
毎日同じもの作ってるわけじゃないし娘がギャン泣きするので寝てる間にしかご飯の準備できひんし短い時間でちゃちゃっと作れるものしか作ってないんですけど。。
どんなのが凝ったご飯なんですか?
なにを作ればいいんですか?
もう嫌や

コメント

冬萌

凝ったご飯作ってみてって言ってみては。
「あなたができないものはできません。」
と、きっぱり言っていいと思います。
そんなに美味しいもの食べたければ、もっと稼いでこいとか、あたしなら言い返します。

  • ねこ

    ねこ

    元料理人なので旦那は作れるんです😓
    手の込んだ料理って難しいですよね…

    • 11月14日
  • 冬萌

    冬萌

    元料理人さんですか。。
    じゃあ、一度旦那さんが休みの日に朝から晩まで娘さん見ながらご飯作ってもらってはいかがでしょうか?娘さんを見ながらどんなに大変か経験させてみては?

    • 11月14日
  • 冬萌

    冬萌

    娘さんの離乳食とか母乳とか出せないくせに育児できてるとか、やってるとか言うなよって言いたいですね

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    それを言うと
    じゃー家事と面倒みるからお前が外に出て働いて俺と同じ額稼いでこいって言われるんです。
    そんなんできるわけないのに。

    • 11月14日
  • 冬萌

    冬萌

    あたしなら、半日ぐらい家を飛び出しますね。私何回かやってます。
    それをやったら、息子は旦那のお風呂でギャン泣きするようになりました。。

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    こどもはちゃんとわかってますね 笑
    ママじゃないといやー(;▽;)って言われると嬉しいですよね 笑

    • 11月15日
ちゃ。

じゃあ自分が娘みながら凝ったもん作ってみろよってなりますね!
毎日ご飯が出てくるだけでも感謝しろって話です。
我が家は簡単なので生姜焼きが週1出ますよ(๑´罒`๑)笑

  • ねこ

    ねこ

    ですよね😭
    そう思ってくれる人がいいなー。

    • 11月14日
みぃ

そんなこと言われたら実家に帰ります😵!
家事と育児で手いっぱいで、めちゃくちゃ簡単なものしか作ってないです😂
一回育児と家事、代わってみてほしいですね💦

  • ねこ

    ねこ

    家事と育児はこどもが寝てたら自由な時間あるやろ!
    て言われました。

    前にそれ言ったことあるんですけどおれは完璧にできるってほざきおって…
    でもこどもをみるのは怖いとかなんとかグチグチ言うてました。

    • 11月14日
  • みぃ

    みぃ

    その寝てる間に家事をしてるんですよね😰
    子どもを見るの怖いって時点で、もう完璧にできるって言えない気がします😅
    ストレスたまっちゃいますね💦

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんです!
    そう言っても言い訳してるとか思われてるんでしょうね 笑

    確かに!笑
    完璧じゃないですよね!
    抱っこすることしかできひんくせに!って思ってしまう😑

    • 11月14日
ママリ

なんでそんなこと言われないといけないんだろう💦と悲しくなりますね。
手作りの温かい料理が食べられるなんて幸せだと思ってほしいです。

  • ねこ

    ねこ

    喧嘩してて途中で言われてしまいました。

    • 11月14日
ちきんりとる

こんばんは
思いやりのない旦那さんですね( ̄▽ ̄;)
私も簡単なものをちゃちゃっと作ることの方が多いです。
CookDoに頼ったりお惣菜のコロッケ買ったり丼物やお刺身w
旦那は何も言いませんが
たまにやる気のある日は
手作り餃子など頑張ります。
主さんの簡単なものとはどんなものを作ってるんですか??
うちの旦那はなんにも文句は言いませんが嫌いなものは食べないです( ̄▽ ̄;)

  • ねこ

    ねこ

    私もアプリ見ながら煮物作ったり麻婆豆腐を一から作ったりしてます。
    スーパーよお惣菜は出しても食べないので買ってません😓

    • 11月14日
ゆからら

腹立ちますね😨昨日の晩御飯は、冷凍の中華丼でした!文句なんか言わせません!笑
いやーー腹立つ!!!子供一日任せて、夕飯の準備までお願いする日を作ってみたらどうでしょう?
掃除、洗濯物の取り込み、夕飯の準備、お風呂洗い、子供の世話、一人でやってみてー!って!夕飯の準備がどんだけ大変か!限られた時間でどんだけ頑張ってやってるか、体験しないとわからないんでしょうね、ポンコツすぎて想像力が乏しいのだと思います💢
人様の旦那様を悪く言ってすみません😅

  • ねこ

    ねこ

    もっと言ってやってください 笑
    どーせ毎日家で昼寝してぐーたらしてるとしか思われてないんですよね😓
    主婦ってどんだけ頑張っても誰にも褒めてもらえへん

    • 11月14日
  • ゆからら

    ゆからら

    育休明けたら仕事するんですね!私も今働いてます!
    働けば、夫婦の条件は同じになりますよね!家事もはんぶんこしてもらわないとやってけないですよ!それを今のうちに言っておかないとですねー。
    喧嘩で突発的に出てしまった言葉なら、私だったらその事について謝るまで口は聞かないですね💢

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    前にも喧嘩して仕事のこと言ったんですけど、
    でも稼いでくる額が違うしおれはお前の3倍以上稼ぎがあるんやし時間もはよ帰ってこれるんやからって言われたことあります😓
    きっと何言っても無駄ですよね 笑

    • 11月14日
ままり

えー!
むかつくー!
仕事してるだけで俺完璧とか思ってんなよって言い返したい😂

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    ほんまにそれですよね!
    仕事してるからそんなに偉いん?
    私も育休あけたら仕事するねんけどって話しです!!!

    • 11月14日
いりこ

ひどい言い方ですね…💦
お弁当まで作ってくれてるのにそんな言い方ないですよ!!

1日旦那さんに同じ事をやってもらって、どんなに大変かわかってもらわないと!

  • ねこ

    ねこ

    一回やってみって言うと
    じゃーお前が仕事して同じ額稼いでこいって言われるんです💦

    • 11月14日
A☻໌C mama

小さいお子さんいらっしゃるのに、そんな事言われると投げ出したくなりますよね😥💦
ご主人、育児の合間に料理をすることの大変さがきっと想像できないのでしょうね…。
1回、ご主人が休みの日に、いつもやってる事をやらせてみてはどうでしょう?こちらは毎日ですが、たった1日でも、少しは気持ちがわかるかもしれませんし(^_^;)

  • ねこ

    ねこ

    休みの日は休みの日で遊びに出てるか家で事務仕事してるので言っても忙しいで断られます😓

    • 11月14日
deleted user

煮込みハンバーグとか😑?
やってやれるか!ですよね!
ムカついちゃいました😑

うちなんて今日ハンバーグにしようと思ったんですけど、玉ねぎ炒めるのが面倒で成形するのも面倒でいい感じに焼き上げるのが面倒で全部炒めてソ
ース絡めてご飯の上にのせるというとすごいズボラ料理でした 笑

ハンバーグとは言えない食べ物になりました 笑

毎日メニュー考えたり、買い物行ったり大変なのによくそんな事が言えるなと思いました。

何でそんな事言われたんですか?
喧嘩の延長上で?

  • ねこ

    ねこ

    かけるハンバーグ丼ですね!
    私もそれ一人ご飯の時作ったことあります!
    美味しかった 笑

    喧嘩の延長上です💦

    • 11月14日
わたげ

まだお子さんが小さいのに凝ったの作れだなんて育児をわかってないご主人ですね……
美味しければ、短時間でチャッチャと作って何がわるいんでしょうか?
私なんて煮物は炊飯器におまかせだし
、めんどくさい時は丼もの(中華丼、親子丼など)プラス汁だけだし、それこそほんとに大変な時は惣菜をなに食わぬ顔で一品としてシレッと出してますよ。ま、野菜・肉・魚はできるだけたくさん使うようにはしてますけど。

  • ねこ

    ねこ

    白ご飯を食べない人なので丼系が作れないんです😓
    まず凝ったものってなんやねんって感じで😅
    凝って不味いものより簡単にできて美味しいものの方がいいのになーって思いますよね

    • 11月14日
。

簡単でも作って貰えるだけ有難いと思え‼️
ガタガタ言うなら自分で作れや‼️
って思っちゃいます😭💧
すみません🙏口悪くて💦💦

うちは、私が朝弱いので
主人が作って持って行っています😅

  • ねこ

    ねこ

    全然いいです!笑
    むしろもっと言ってやって!

    自分で作ってはるんですか!
    素敵ですね😍

    • 11月14日
ななこ

むかつきますね。
毎日作ってあげてるだけで感謝しろよ。ってかんじ。。

凝ったものですが、、
たいがい巻いたら凝ったぽくないですか?
にんじん、ごぼうなどを豚バラで巻いたり。
豚ロースに大葉、チーズを巻いて揚げたり。
めんどくさいから私はしないけど、、

  • ねこ

    ねこ

    ですよね 笑
    豚肉に大葉 チーズ巻くのたまにやります!
    美味しいです 笑
    けどこれもきっと巻いてるだけやんけって心の中で思われてたんでしょうね。

    • 11月14日
ゆんたん

それは最低ですね(´;ω;`)
頑張って作ってくれてる奥さんに対して言う言葉ではないですね。
私なら文句があるなら、自分で作れって言いますね。

  • ねこ

    ねこ

    料理好きやけど得意ではないので😓
    旦那は元料理人なのできっと物足りないんでしょうね💦

    • 11月14日
ちゃみ

その言い方悲しいしショックですよね😢💦
娘さん見ながらご飯作るの大変ですし
+他の家事しながら毎日の献立考えるだけでも神経つかうのに…💧
凝ったお料理でも愛情がこもってなければ意味がないのに😢💧
簡単なお料理と言われても一生懸命に作って愛情がこもってる方がどんだけ
凝ってて美味しいのか分かってないですよね💧

  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那さんが言う凝ったお料理とは
    フレンチ的なお料理のことですかね💧

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    ですよね😓
    もう明日からご飯作りたくないです。

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    明日から作りたくないですよね💧
    ストレス溜まっちゃいます、、

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    仕事してなくてもストレスはたまりますよね😓
    俺に比べたらお前は全然ストレス貯まることなんてないやろって言ってましたわ😩
    ぐーたらしてるとしか思われてないんですよね。
    ご飯考えたくないなー。

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    たまります💧
    お仕事されてるから確かに大変ですしストレスたまるのも理解できますが
    お家に居るから楽してるとは思われたくないですよね💦
    ご飯がストレスになりますよね😢
    sunnyさんの気持ちをもっと理解してほしいな💧

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    どーか明日仕事の人らとご飯食べてきますように!!って願っときます 笑

    • 11月14日
  • 冬萌

    冬萌

    小さい子連れて買い物も行かなきゃいけないし、買い物しながら献立考えなきゃいけないし。。
    スマホでゲームしてたって、横にいる娘のこと気にしてるし、自分の時間あるようでないですよね。。。
    話し相手がいないのって辛いですよね。。

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    買い物はほんとに大変ですよね💦
    まとめ買いしたいけど買いすぎたら重くて持てなくなるし(^_^;)
    鬱憤たまったらいつもママリのみなさんに聞いてもらってます 笑

    • 11月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    毎日でもご飯食べてきてほしいですね
    ^^;

    • 11月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まだ小さい子は居ないので
    こんな感じかなっと想像とかで話させてもらってましたが
    自分の母を見てたから大変さなどは分かります。
    ワンちゃん飼ってるのですが仕草などかまってほしいとか喋れやいけど伝わってくるので用事しながら話しかけたりと今から練習になっています(笑)

    私のとこは母が旦那さんと付き合ってる頃からコツコツじっくりと育児などの大変さなどを話てくれていて そのお陰もあり家事の手伝いなど手助けしてくれていて感謝してます。

    話し相手が居ないのは辛いことですよね💧

    • 11月15日
  • ねこ

    ねこ

    いやーほんとここのみなさんに毎日救われてます!笑

    • 11月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    分かります(*^^*)
    救われたり、アドバイスいただけたり
    と♡
    ここは素敵な場所ですよね✨

    • 11月15日
  • ねこ

    ねこ

    素敵すぎます(^^)❤
    毎日見てますもん笑
    感謝しかありません!

    • 11月15日
ya

そんなの言われたら毎晩カップラーメン出してやります。笑

  • ねこ

    ねこ

    カップラーメン🤣
    それが嫌なら家でご飯の食べてもらわなくて結構って感じですよね笑

    • 11月14日
yuki

『文句言うならば、私は下手なので自分の分は自分で用意して下さい。』
って言っちゃいますね💨

うちの主人も料理人ですが、自分じゃなく他人が作った料理の方が食べたいし食べたきするわ~🎵
と文句言わず食べてくれますよ。
何か違う時はアドバイスしてくれたり、私が相談してアドバイス貰います。
手込んでる=美味しい って訳じゃないですよ😡
時間ない中、きちんと作ってるだけ有り難いってものですよ!!
私なら謝るまでずっとカップラーメン出します(笑)

  • ねこ

    ねこ

    旦那さん料理人なんですね!
    めっちゃ素敵な旦那さん!!
    いいなー。

    • 11月14日
りー

読んでいて心の底から腹が立ちました!!
ひっど…って思わず呟きました。
旦那さん、普段からそんなに口悪いんですか?
しかもそんな、中学生がヤンキーぶってるような口調で父親だなんて信じられませんね。
他人に言われて腹が立つかもしれませんが…
とにかく、お疲れ様です。

家事完璧じゃないって、自分で分かってますよねー。
やれるだけの事やるだけで精一杯ですもん。

いっそ、これからはあなたが作ってくれると言う事ですね!私も凝った料理が食べたかったから嬉しい〜!ぐらい、余裕がもてたら良いんですけど。
振り回されて、気持ち擦り減らすだけ損ですよ。
馬鹿な旦那の事も、家事の事も適当に済まして、娘ちゃんの可愛いひと時を一人占めして、素敵な母娘関係を作ってくださいね。
大丈夫ですよ、絶対に味方になってくれる娘ちゃんが一番そばに居てくれますから。

  • ねこ

    ねこ

    うわー泣ける😭
    読みながら泣いてしまった 笑

    怒ったらめちゃくちゃ口悪くなります。
    娘の前だろうがお構いなく大声出して。
    それで娘が泣いても気にせず大声で怒鳴ってます。
    ほんま最低。

    私が娘を守らないとですね!
    毎日独り占めして成長見届けてやる!

    • 11月14日
me

えーーー(>_<)

育児しながらのご飯作り大変なのに💦

うちなんか、いつもチャチャチャっとつくれるやつですよ(>_<)
2日連チャンカレーだしてみたり…笑

それでも里帰りしたあともあってか、
作ってあるの嬉しいと言ってくれます💦

  • ねこ

    ねこ

    そう言ってくれる旦那さん素敵ですね(^^)

    • 11月14日
しお

旦那さん、何を言うんですか!
簡単でおいしいって、最高じゃないですか!!すごいじゃないですか!!
作ってもらうありがたさを分かってないですよね😡
私なんて、母に作ってもらえるただのおにぎりだって家を離れた今は本当においしいなぁと思います。

私も、自分で家事完璧だなんて思わないし、すごい手の込んだ料理なんて作れないです。
でも、なんとかうまくやっていけるようにがんばるし、むしろ、そのためにもsunnyさんのように簡単でも美味いものをチャチャッと作れるようになりたいです!

sunnyさんは立派にお子さんを産んで、そして育ててます。それだけでも大仕事です!それなのに家事もしてます!
尊敬します😣
旦那さんに同じことなんてできるわけないのに😠何でそんなこと言うの😡😡
何と言われようと、自分のこと認めて、ほめてあげてくださいね!
ママリでもきっと皆さんが味方になってくれます☘️

  • ねこ

    ねこ

    なんかありがとうございます😭
    コメント読みながら涙がとまりません💦笑
    いい嫁にはなれてないけど娘にとってはいいお母さんでありたいので頑張ります😭

    • 11月14日
  • しお

    しお

    自分が大切にしたいなと思える人のために、そして自分が気持ちよくいるために家事も料理もできたらそれでいいと思います☘️
    私も前は旦那さんに尽くしてしまったりしていましたが、いろいろあってもうやめました。自分がやりたいと思ったらやることにしました。

    旦那さんが元料理人とかお金をどれだけ稼いでいるとか、そういう問題じゃないし、sunnyさんはお金に換算できないくらいの大仕事をしてます!

    何言われても気にしないとか、ヘコまないとかは無理だけど、元気出してくださいね🐥
    娘さんは小さくてもちゃんと見てると思います。
    がんばりすぎないで、自分のこともいたわってくださいね!

    なんか、すごく気になってしまったので長々とすみません💦
    またいつでも吐き出してください🌟

    • 11月14日
あーこ

旦那さまちょっぴりひどいです…
子育て 家事 いろいろ頑張ってるのに…

  • ねこ

    ねこ

    旦那からするとほかの人に比べてお前はなにも頑張ってない らしいです😞

    • 11月14日
  • あーこ

    あーこ

    他の人とは?
    もしかして芸能人やSNSにいろいろあげてる人?
    わたしも子供がそのくらいのときにみんな完璧にしてるなー
    私は全然だめだなと悩んだときがありました!
    それを母に相談したらあれは仕事で子供の面倒みずにいろいろやってる!ネットや芸能人は信用ならん!
    他人にいい顔していいね!もらうよりも子供から信頼される方が大事
    といわれ ほっとしたのを思い出しました

    • 11月14日
  • ねこ

    ねこ

    旦那のまわりの友達?とかだと思います。
    ならもうよその家庭に行ってくれって感じです💦

    • 11月14日
yuna

独身のときに働くのは当たり前って思えるのになんで結婚すると働いて稼いでるってだけのことが、家で一番偉い。みたいな態度を取られなきゃいけないのか意味がわからないですよね。
ほんとに腹立ちます!!!
私自身母子家庭で育ってて母は夜勤の仕事だったので晩御飯一人なんてザラでした。暖かくないご飯をチンして毎日食べてました。簡単なご飯だって温かい物が出てくるだけで感謝なきゃいけないのにほんとアホか!って感じです😑💢

旦那に認めてもらえなくてもお子さんのために頑張ってる母親の姿はちゃんとお子さんが見ていてくれてると思います!わたしも母が大好きです😊💗だからそんなことゆわれたって軽く聞き流せないでしょうけど(笑)ふん。勝手に言ってろ!くらいで思っておけばいいと思います!(笑)

  • ねこ

    ねこ

    確かにそうですね!
    独身の時でも結婚しても同じ仕事してるのにね。

    娘のために強くなります!
    こんなことでクヨクヨしてたらダメですね!!

    • 11月14日
冬萌

同じ額稼げばいいんですよね?
だったら今から育休取ってもらって、その間に奥さんが働けるように支えてくれるのですかね??
旦那さんのお母様とか、ご兄弟とかいないですか?私は旦那の妹さんとかに愚痴ってしまったりしてますょ。。

  • ねこ

    ねこ

    たぶんそれ言うと生活費どーすんねんとかグチグチ言われます😑
    1人っ子なので相手がいないんですー😭

    • 11月15日
cinnamon

ご飯、作ってるだけすごいです。
作る気失せますよね。
そんな事、言われた日にはカップラーメンです。(>_<)
手の込んだ料理なんて記念日とか時間がたっぷりあるとか、よっぽどの時じゃないと作りません。

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    誕生日でもないのに毎日凝ったもん作ってられるか!って話しですよね!!
    もう今日は作るんやめよかな 笑

    • 11月15日