※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

一軒家の子供部屋のおもちゃの保管場所と遊び場所について教えてください。リビングにも置いていますか?遊ぶときは子供部屋ですか?

一軒家の方で、2階に子供部屋があるかたっておもちゃはどぉしてますか?リビングにも置いてますか?
あと、遊ぶときは子供部屋ですか?リビングですか?

コメント

いま1歳9カ月ですが、リビングにおもちゃ置いてリビングで遊ばせてます🤗

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね❗まだ小さいから一人では遊べないですもんね😣ありがとうございました❤

• 11月15日
ムーニー

小学生から2階で遊ばせてますが
それまではリビングです!!!

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね❗小さいときは一人では遊べないですもんね😣ありがとうございました❤

• 11月15日
あゅママ

まだ子供部屋はなにもないです(*^^*)

リビングやリビングの隣の和室が子供の遊ぶスペース&おもちゃ置き場です☆

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね❗今マイホーム建築中なんがうちの旦那がリビング重視の人で、おもちゃはあまり置きたくないみたいで😅
    ありがとうございました❤

• 11月15日
はじめてのママリ

おもちゃは1階のリビングの一角にスペース作って置いてます。遊ぶのもリビングです。

2階の子供部屋は小学生から使ってますけど、小学生の子も家にいる時はリビングで遊んだり勉強したりしてます!

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね❗うちの旦那がリビングにはあまり置きたくないみたいで😅ありがとうございました❤

• 11月15日
うきわまん、

ジャングルジムとか滑り台、ボールプール、プラレールなど大きなものは子ども部屋、トミカや絵本は1.2階どっちにも置いていてブロック、積み木、今大好きなアニアや仮面ライダー、ドライブヘッド系はリビング続きの和室においてます(*´꒳`*)

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね❗やっぱり分けた方がいいんですね👍ありがとうございました❤

• 11月15日
ikumi

小学生になってから2階に 部屋を作りましたが いまだにまったく部屋で遊んでくれません。。
部屋に行くのは友達が来たときだけです(^_^;)

• パプリカ

パプリカ

そおなんですね❗まだ一緒に過ごしたいですもんね☺ありがとうございました❤

• 11月15日
(*^^*)

小学生から2階で自室を作りました😊

それまではリビングの一角をキッズスペースにしてました☺️
新築する際にリビングにおもちゃが転がるのが嫌だったので、リビング横に4.5帖の子供部屋を作りました(^^)

• パプリカ

パプリカ

うちの旦那もリビングにはあまり置きたくないみたいです😅でもリビング横に子供部屋があるってイイですね✨ありがとうございました❤

• 11月15日