※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
その他の疑問

今後家を建てようと思っているので、今ホームメーカーいろいろ回ってい…

今後家を建てようと思っているので、今ホームメーカーいろいろ回っています。山口県に二世帯で考えています。やはり地元の銘建さん、原工務店さん、安成工務店さんに加えて広島のアイレストホームさんが候補になってます。
皆さんの意見を聞きたいです。他のホームメーカーさんで建てた方や建設中の方でも構いませんので、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

維吹

他県で申し訳ないですが、Pana Homeで建てました。6年経ちましたが、全く新築同様です。そしてステキな家ですねって褒められます。初期投資を抑えるより、長い目でみてメンテナンスでお金がかからないようにすることがおススメです。特に外壁は絶対に光培養とかで雨と太陽で綺麗になるってものにした方が絶対にいいです。なので、それを取り扱ってるメーカーさんがいいと思いますよ。外壁塗り直したりするだけで何百万かかることもあるらしいので。

suzu


早速ご意見ありがとうございます。アフターメンテナンス大事ですね!光培養ならアイレストホームさん、メンテナンスなら銘建さんですね!参考にさせていただきます。

にし126

私は一条工務店で建てる予定です。今打ち合わせの最終段階なんですが、他の方も言われているように、安く建てても、ランニングコストやメンテナンス費用でかかっては、マイナスになるのかなと思い、一条にしました!!いいお家が建つといいですね♡

ぷりぷり

結婚するまで山口県に住んでました。未だにアイラブ山口です(笑)

結婚する少し前に実家を建て替えました。県内の展示場には何度も足を運びましたが、積水ハウスのシャーウッドに惹かれて~。
間取りを決めたり、その他もろもろ...とても丁寧に対応してもらいました。建て替えだったので、その間の物件探しは大変でしたが(大人5人だったので、アパート2部屋は出費がいたくて)、広目の一軒家を借りれました。
銘建もいいですよね~。あとのメーカーは好みぢゃないので候補にもなりませんでした。安く建てられるメーカーもありますが、組み立てるだけ~ってなんだかおもちゃのような気がして(笑)