※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃんママ
妊娠・出産

羊水が少なくて帝王切開の可能性が出てきた経産婦が、普通分娩を希望しています。気持ちの整理がつかない状況でアドバイスを求めています。

40w6dの経産婦です。
今日の検診で羊水がギリギリの量だと言われて、点滴をしています。
3日前はなんともなかったのに…

明日入院し、一日様子をみて産まれなかったら、明後日の朝には帝王切開の予定になりました。
1人目が普通分娩だったので、2人目も普通分娩で産めると思っていたのでショックです。
急に帝王切開と言われて驚いています。
小さい産院なので安全をとって帝王切開なのではないかとも思っています。
帝王切開もしっかりしたお産なのはわかっていますが、帝王切開への恐怖もあります。

もちろん赤ちゃんが元気に産まれてくれる事が最優先!

おしるしもあるしお腹の張りも増えて来たので、明後日まで様子をみれるなら、明日、誘発したら普通分娩で産めるのではないかという気持ちがぬぐえません。

どう気持ちの整理をしたらよいのか…アドバイスください😢

コメント

ran'mam

1人目下から産まれてるなら
産道出来ていると思うので明日誘発したら産まれる可能性のが高いと思いますけどね、、😳

  • ふーにゃんママ

    ふーにゃんママ

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね?
    先生に頼んでみようかなぁと思います!!

    • 11月14日
  • ran'mam

    ran'mam

    え、放っから誘発なしに
    陣痛待ちって事ですか?😳
    子宮口の開きはどうですか?
    どっちにしろ明後日には会えるって事ですよね❤️
    母強し!無事に赤ちゃん産んであげましょ😊
    出産頑張ってください❤️
    来月私も頑張ります❤️

    • 11月14日
  • ふーにゃんママ

    ふーにゃんママ

    自力で陣痛こなければ帝王切
    開という過酷なものです(;゜0゜)
    助産師さんに相談したら、今日の入院の診察の時に誘発してもらえないか一緒に先生に確認しましょう‼️って言ってくれたので少し安心しました。
    が、最終的に決めるのは先生ですもんね。
    昨日の診察では子宮口1センチでした…
    まだまだ頑丈な子宮口のようです😢

    どちらにしても赤ちゃんのために頑張ります‼️😤

    ran'mamさんも来月出産頑張って下さい💛
    安産でありますよーに‼️

    • 11月15日