※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

退職後、新しい職場での就活時期や面接のタイミングについて相談中。現職と同様のデイサービス希望で、早めに面接したいが、時期が早すぎるか迷っている。

おはよございます。
年内12月28日に今の職場を退職します。五年弱在籍しておりました。

でも、年始から新しい職場でお世話になりたいと思っています。

このような場合、みなさんならいつくらいから就活し、面接いきますか?

ちなみに現職と同様、デイサービス希望です。いまとてもいい求人が出ていて、すぐにでも見学&面接に行きたいな。とおもってます。
いま面接したら早すぎですよね。。一ヶ月半もあとですからね😂

コメント

りん

もしなら見学に行ってみて、面接後どのくらいから働くことになるかや年始からでも可能かなど質問してみるのも良いかもしれません(*^^*)
良い求人はあっという間になくなりますし(^_^;)

• すず

すず

なるほど。。そんな質問することでアピールにもなりますよね!職場側からも、マイナスイメージではないですよね!勉強になりました!!

• 11月14日
まぁあ

1カ月半なら大丈夫だと思いますよ!
わたしも10月頭に面接を受けて
内定をいただき働くのは今月の21日からなので、説明すればわかってもらえると思います!

• すず

すず

そうなんですね🤗前向きになれましたー!ありがとうございます!

• 11月14日