※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで起きており、疲れている状況です。早く寝る方法を教えてほしいです。

下の子が本当に寝なくて困ってます😭
朝も8時前には起き
昼寝もそんなにしてる訳ではないです🤔

夜は23時30分頃に毎日やっと寝てくれます💦

寝る時間が遅すぎて家事も自分の時間も取れず
ただ睡眠時間が削られる毎日で
ほとほと疲れ果てています😰

どうやったら早く寝てくれるようになるのでしょうか?
アドバイスをお願いします💦

コメント

ひかりちゃん

朝もっと早く起きて、太陽の光を浴びさせるのがいいと聞きますよね!

もしくは、そんなに遅くなるのであれば、思い切って泣いてても先に家事を済ませてしまって、全て終えてから一緒に布団に入ってはいかがですか?
寝かしつけの後に家事が待ってると思うと辛いですよね💦

なおちゃん

普段あまり泣きませんか?
泣くとすぐ泣きやませていませんか?🤔

赤ちゃんは泣くとほんとに
疲れるみたいで
大人でも泣くと疲れますが
うちはわざと夜は泣いても
抱っこしません😆

よちよち〜とギュッとしたりは
しますがすぐまた泣け泣け〜と笑

おかげで?毎日
夜は寝かしつけはほとんどしたことないです☺

くう

寝ない時はおんぶしたまま家事をしていましたよ😙
あまり起きない子だったのでおんぶしている間に寝てくれて寝たら少しだけ抱っこして布団へ寝かせていました😄
家事も進んで子供も寝てくれて一石二鳥でしたよ😍

下の子はうちもなかなか寝ず、お昼寝もほとんどしないこともあります😅
ですが、お昼寝をしない日は19時には寝むたくなり朝までぐっすりです😄
まだ6ヶ月でそこまでは難しいとは思いますが、支援センターなどに行ったりして体力消費をしてもらうと寝てくれるかもしれませんね😙