※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

1歳半の子供を電動自転車の後ろ乗せチャイルドシートに乗せるのは危険でしょうか。ヘルメットを嫌がる可能性や暴れること、手足を出すことなど心配です。経験者の意見や教えていただける方がいれば嬉しいです。

1歳半で電動自転車の後ろ乗せチャイルドシート(対象1歳〜、推奨2歳〜)に乗せたいのですが、危ないでしょうか。
心配事としては、ヘルメットを嫌がるので走行中に取ってしまいそう、走行中ふざけて暴れるかも(おんぶで乗せてる時もたまに暴れます)、走行中に手足を出したり何かを掴んだりしないか…等。
1歳から後ろ乗せ乗せてる方、推奨の2歳まで使うのを待った方、ご意見や経験談教えて頂けると嬉しいです。

コメント

タロママ

私は2歳まで待って後ろのせにしました。 やっぱり物の理解や、身体つきなど二歳にして良かったなと思います(=^・^=)

• ルナ

ルナ

そうなんですね!やっぱり2歳になると親の言うこともだいぶ分かってくれるから安心ですね。
    2歳までは抱っこ紐でおんぶでしたか?今おんぶで乗せていますが重くてしんどくなってきて…でももう少し頑張るべきですね。

• 11月13日

大きめ1歳8ヶ月の友人の子が、後ろで乗せてますが、ゆるゆるで乗ってる最中に肩ベルトがとれてしまったりもするみたいです。
それを直そうとして、子供のせたまま、自転車倒しちゃったこともあるとか💦💦

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます。
    1才8ヶ月でもゆるゆるなんですか😨
    まだクッションなど設置しておらず実際に座らせていないのですが、しっかり身体を固定できないようであればまだやめといた方が良さそうですね。

• 11月14日
まーちゃん(*´・ω・)

ウチの息子は大きい方なので、10ヶ月から後ろに乗せてます!
ウチの子は暴れたせず大人しく乗ってたので大丈夫でした🙂
きちんとその子に合ったサイズにシートベルトの長さにして着用したら大丈夫だと思います^ω^
でも途中からぬいぐるみを持ち歩くようになって落とすときがあったので、後付けの前乗せを買って今は前に乗せてます(笑)
もし心配なら、後ろじゃなく前に乗せるのはどうですか?
前ならいつと様子を見てられるので、安心感もあります✨

• ルナ

ルナ

10ヶ月からはすごいですね!
    でも前乗せを後から買われたのですね。

私も後付けの前乗せ考えたのですが、これまでおんぶで乗せてたのであと半年と思うともったいないなーと…。もう少しおんぶで頑張ろうかなぁ。

• 11月14日
ながちゃん

今1歳10ヵ月12㌔の娘が後ろにたまに乗っています( ¨̮ )暴れはしませんが靴を脱いでしまう時があります(笑)

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます。
    靴、脱ぎそうですね〜💦
    やはりいろいろと心配なので2歳まで待とうと思います。

• 11月15日