※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
妊娠・出産

健診で子宮口が1.2センチ開いており、予定日は来週。内診で少し痛みを感じ、その後子宮が重く感じると腰が痛む。これが陣痛につながるか心配。

今日は健診でした*
子宮口は1.2センチ開いてて、赤ちゃんも更に下がってきてるみたいです❤️
予定日はちょうど来週で、それまでに産まれると思うよーって言われました(◍´ᗨ`◍)
今日内診でちょっとグリグリされた気がします◎
皆さんが言うほど痛くはなかったんですが、健診後から子宮が定期的に重ーい感じになるのと、腰がちょっと痛いです。。
こんな感じから陣痛に繋がった方みえますか?
今週めっちゃソワソワしそうです😂

コメント

JMK***S 活動中

予定日ちょうどだといいですね。😄

グリグリは先生によって程度が違うからかもしれないし、そんなにする必要がないから痛くなかったのかもしれないですね。

私は土曜の38w2dで5センチ開いていて、今週末に計画分娩します。私、娘の時も予定日に5センチ開いたまま、予定日超過して、促進剤なんです。張りがあまりないタイプなんですよね。😅

グリグリの後に陣痛に繋がるかは、運みたいな感じだと思います。

乳首マッサージで、陣痛に繋がる様にしてみる方法?もありますよ。

• あっちょろん*

あっちょろん*

はい(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)
    切迫だったので早めに産まれるかと思いましたが、ここまで来たので良かったです✨

そうなんですね💦

やっぱり運ですよねー(´°ω°`)w
    乳首マッサージなどいろいろやってみます😊

• 11月13日
しまやん

こんばんは^_^ドクターがグリグリするならもうすぐですね(๑>◡<๑)こればかりは、赤ちゃんのタイミング次第なのでのんびり残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね^ - ^私は出産前になると焼肉やステーキ食べに旦那さんと行ってました(๑>◡<๑)そしてとにかく歩く。旦那さんと一緒なら産院から近いスーパーやイオンなどの階段を昇り降り。結構効きますよ^ ^でも無理だけは禁物。お産は体力勝負なので(^-^)安産でありますように(o^^o)安産菌置いておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あっちょろん*

あっちょろん*

グリグリがあるともうすぐなんですね(◍´ᗨ`◍)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!
    気長に待ちます✨
    私も今里帰り中で、焼肉など食べたいもの色々食べてます❤️
    散歩もしてますが、めっちゃ寒くなってきたのでそろそろ家でできる運動かなーと思ってます💦
    そうですよね、無理しない程度に頑張ります!

安産菌ありがとうございます😍
    いただきます(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)

• 11月13日