※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザの予防接種を受けないので困っています。子供のアレルギーも心配で、自分はすぐ接種しましたが、旦那は忙しいと言ってなかなか行きません。どうしたらいいでしょうか。

旦那に何度か話をしましたが、未だにインフルエンザの予防接種をしません。
子供はまだ離乳食も始めたばかりでアレルギーも分からず小児科で打たない方が良いと言われ打ってません。その代わりに両親が必ず打ってくださいと言われたので私はすぐ接種しました。
ワクチンも少なくすぐ病院行っても予約取れない、子供がかかったらどうするの?とずっと言ってきました💦
私は今育休中なのですが、旦那は営業で毎日電車や街中、人混みにもまれてます。
仕事で平日は無理だと言われ土曜日に行ってと言われてもなかなか行きません。
どうしたらいいでしょうか。。呆れてます。

コメント

みーさん。

予約取って、この日のこの時間に予約したから必ず行ってね😊😊って強行突破ですね❣️

• haru

haru

そうですね😭強行突破してみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )早速近くの病院電話して聞いてみます💦

• 11月13日
ぽん(^^)こつ

うちの旦那も小学校の教員で毎年学級閉鎖になったりするのに打ちません😩
インフルエンザの予防接種をしても重症化をふせぐだけでかからないわけじゃないから一緒と言ってます。
もう好きにさせてますが、その代わりちょっとでも熱が出たら自宅に帰らずに実家に帰るという約束をさせてます。

• haru

haru

確かに実家に帰る発言は良いですね(笑)一切看病しないからねと言ってみます😢(笑)

• 11月13日
MAMA

旦那さんがインフルエンザかからなくても
菌を持ち帰ってくる事は考えられるので
そこまでシビアになり過ぎなくても?
と思いました、、どうしても受けさせたいなら
行ってきてねじゃダメでしょうから
予約取ってこの日!と行かせるしか無いと思います!

• haru

haru

旦那は昨年受けておらずインフルエンザにかかり移りませんでしたが妊娠中の私を恐怖にしたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )予約取って行くように伝えます💦

• 11月13日
ママリ

うちの主人も去年までは絶対打ちませんでした。
ですが今年は予防接種も打てない赤ちゃんがいるので、もしあなたがインフルエンザになって下の子にうつって重症化したり、もしもの事があったら本当に許さないから。と伝えると、わかった行くよと、今年は打ってくれました😊

• haru

haru

子供を思うならすぐ打ってくれると思ってたのにショックです😭それでも父親か?と思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月13日

男の人って病院いやがりますよね(^_^;)
一人だと絶対行かないので、今度の休みに一緒に行こう!って約束しました!

• haru

haru

一緒に行くの良いですね!
    私は勝手に予約して行ってと強行突破します\( °Д° )/笑

• 11月13日
あこ

私の旦那も一緒です💦工場勤務で空気入れ換えができないので誰かがインフルエンザにかかれば必ず何人かに移る最悪の環境なので予防接種して!って言っても絶対しません😰もぉ呆れて、いいよー別に。インフルエンザにかかったら息子と実家に帰るから一週間会えないし知らないからね。って言ってます☺インフルエンザにかかってせーぜー後悔してくれって感じです😂