※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

ユーキャンの保育士講座受けたことがある方いらっしゃいませんか?どうでしたか?子育てしながらできそうな分量でしょうか?

ユーキャンの保育士講座受けたことがある方いらっしゃいませんか?
どうでしたか?子育てしながらできそうな分量でしょうか?

コメント

ぱた*

ユーキャンで保育士とりました★
長女が2歳で次女を妊娠中にとりました✏️✨

ユーキャンだけで勉強するより、本屋さんで1000円くらいの参考書を一冊買って合わせて勉強するほうが分かりやすかったです🎶

• あい

あい

すごいですね✨✨✨
    どれぐらいの期間勉強されました?

• 11月13日
  • ぱた*

ぱた*

あい12月に申し込み、8月に試験を受けました( ☆∀☆)

8教科のうち7教科しか受からなかったので、次の年に残りの1教科を受けました(*´ω`*)🌼
    ↑受かった科目は3年間有効なので、一度受かったものは受けなくて大丈夫です✡️

わたしのときは1年に1回しか試験がなかったので資格が取れるまでに時間がかかりましたが、いまは年に2回受けられるので前に比べたらとりやすくなってると思います😄

• 11月13日
  • ぱた*

ぱた*

↑すみません(´ノω;`)
    なぜか「さん」が消えて呼び捨てみたいになってしまいました(*´;ェ;`*)
    ほんっとにごめんなさい🙇💦💦

• 11月13日