※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
子育て・グッズ

男の子がパパに対して拒否反応を示すのは普通のことですか?

男の子ってこんなにパパ嫌いなのですか?
3人でお風呂入ってて、パパがお風呂あげたら、もー、ヒクヒクなって、キャーキャー叫ぶように泣いて、暴れて、ママが抱っこすると今まで泣いてたの嘘かのように泣き止む。あと、パパが、抱っこすると体をひねっていやーって、抵抗して泣きだします。
息子は、異常でしょうか?そんなもんなのでしょうか!?

コメント

ぼんぼん🍑

異常とかじゃなく、その子によるんじゃないでしょうか?

うちはパパ大好きです!いつもゲラゲラ笑って遊んでます!
すっごく大好きだけど、夜寝る時&夜中起きた時だけは絶対ママじゃないとダメで、パパじゃ大泣きします😂 夜中なんてパパがなだめようとしたら殴りかかります。。

ゆずきち

私の息子さんは今でも嫌だそうです😰
泣きはしないけど走って私のところまで逃げてました😰
今は喋るのはいいけど抱っこは絶対無理触らないでって感じです 笑

かぼす

私は逆で、娘がお風呂のとき
私だとかなり嫌がります。
泣いて泣いて、終いにはこないだ
吐いてました(-_-)
吐くほど嫌か!とかなり傷つき
ましたが…
今ではま、いっかって開き直って
ますけどね♪
好き嫌いが出てくるし、しょうがない
というか、あって良い事だと
思いますよ(^-^)/

にこにぃ

うちもパパは夜限定で嫌いです!
お風呂から断末魔みたいな声、寝室に2人で入ればこの世の終わり…
コミュニケーション不足かなぁ?と勝手に思ってます( ;∀;)
最近では自力で部屋から抜け出して、ママ抱っこを求めて来ます❤︎

うちはパパ大好きですよ(^^)
ご飯食べたい時や眠たい時は
ママのところに来て
遊びたい時はパパのところ行きます!

あーか

うちは喜んでパパと入ってます(・ω・)/
その子次第ですかね!

飛び魚

うちは基本パパ好きですが、お風呂だけはパパと入りたくない‼︎と一度は言います(笑)
本人に理由を聞くと、顔に容赦なくお湯をかけてくるからだそうで(笑)
お母さんだと丁寧だけど、お父さんは雑だから嫌‼︎ってことも有り得ますよ。
普段もイヤイヤなんですか?

ままり

息子はパパでのお風呂平気ですし、抱っこも自分から要求しますが寝かしつけはパパ拒否です😅どれだけパパと楽しく遊んでても真っ暗な寝室に行くとこれでもかってくらい泣きます。その子その子で違うので異常とかではないと思いますよ。