※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

緩いうんちが白く、酸っぱいニオイがするが、他に症状なし。様子見てもいいですか?食事内容やアレルギーの経験は特に問題なし。

今日の午後から少しうんちが緩いかな?と思っていましたが
先ほど白いうんち(緑ぽい色味もありました。)がでました。酸味のあるニオイもします。

熱はなく、嘔吐もなく、機嫌もいいです。

ロタ?とも思いましたが、うんち以外特に症状がありません。
様子みてもいいと思いますか?

まだ2回食でして、朝は食パンと牛乳とかぼちゃさつまいもペーストと白身魚とナスを食べました。 いずれも初めてのものは無く、今までもこれらで、アレルギーのような症状は出た事ないです。

コメント

うさぎ

うんちが白いと心配だからね、と前に小児科で言われました💦
うちは5ヶ月の頃に胃腸風邪をやり、嘔吐、下痢、熱、と順番に症状が出ました(;_;)
赤ちゃんはいっぺんに出ないらしいですよ💦

明日の朝一にでも、白いウンチをオムツごと持って小児科に行った方がいいかもしれません(>_<)

• コココ:)

順番にですか💦以前小児科で出たからといって慌てなくていいからね、とは言われたんですけど、初めてなので。。

そうですね、病院行ったほうがよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 11月12日
まゆねこ

乳脂肪が消化されないと白いうんちが出ることがあります。
他に症状ないならしばらく様子見で大丈夫じゃないですかね?

有り得ますね。 いわゆる、パンのミルク粥みたいなのをあげたんですけど、牛乳多かったかもしれないです。
    明日は1日病院空いてるので、朝までは様子みます。ありがとうございます。

• 11月12日

離乳食ですが上記のものは材料でして、そのままあげてるわけではないです。

ゆい

うちは5ヶ月ですが、先週白いウンチがでて小児科に行きました。
乳製品で白くなるけどまだ離乳食始まってないならねー、、、
消化不良みたいだから整腸剤で様子見るようにって言われましたよ。
完母ですが、訳あって1日ミルクを飲ませたせいかもしれません。
薬は飲ませずに完母に戻したら2日しないうちに治ったので機嫌いいなら様子見てもいいと思います( ´∀`)

食べたり飲んだりするものでも、左右されますよね。

明日もピーピーで白かったら連れていきます!
    ありがとうございます。

• 11月12日