※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と1週間経ちました。二回食に進むタイミングや外出時の対応について教えてください。

今、離乳食を初めて1ヶ月と1週間が経ちました。
ぼちぼち食べてくれるし、タンパク質もほぼ毎日あげています!
みなさん、どれくらいで二回食に進みましたか??
午後からは何時頃あげていますか?😌
また、外出する事が多いのですが家から持って行く場合、車やレストランであげれば良いんでしょうか?
みなさんどんな感じですか?😣

離乳食、思ったより大変ですね😂

コメント

❥

私は1ヶ月半で二回食進めました( ^ω^ )
午後は17〜18時です。
ご飯屋さんであげても大丈夫だと思いますが、店にもよりますが(^◇^;)
離乳食大変なれなおさらそとだともっと大変そうです(^◇^;)

  • なつ

    なつ

    1ヶ月半ですね!
    今そのくらいなので二回食を検討します💦
    食べてくれるのですが、作るのが面倒で😅
    外に持っていってあげるの大変そうですね💧

    • 11月13日
deleted user

私は5ヶ月と1週間で離乳食スタート、
7ヶ月なる3日前から2回食にしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい8:00、18:00です!

    • 11月12日
  • なつ

    なつ

    もーちょっと一回食のままがいいのが本音です😅
    時間、とても参考になりました!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😅
    忙しなくなりますし、
    ストックも倍作らなきゃいけないし💦
    毎日同じようなメニューしかしてません(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパが8時過ぎに家出るし
    息子も7〜8時に起きるので、
    8時前後にしてます😊

    • 11月14日
てっちゃん

私は五ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月とちょっとしてから2回食に進みました!
朝と夜にあげるので、基本出先で食べないようにしています!
でも、昨日家族が入院したので緊急で向かった時は朝だったので向かう途中の車の中で外出用に買っておいたBFをあげました!こぼさず食べれるので。

お店などはキッズメニューが置いてあったりするようなお店だと嫌がらず食べさせてくれることが比較的多いと3回食に進んだ友人とランチしている時に感じます、
お店によっては、離乳食用のメニューがあったり、持って行った手作りの離乳食をチンしてくれる所もありましたよ、

  • なつ

    なつ

    出先ではBFが役立ちそうですね😃

    なるほど、とても参考になります!
    ファミレスなんかだと言いやすいのですが😣
    そろそろ二回食にしたいとおもいます💦

    • 11月13日
ku

離乳食始めて1ヶ月くらい経ったら2回食にしました!
試行錯誤しながら、時間は8:00〜8:30頃と、夕方16〜17時頃で定まりました(>_<)この時間なら外出はなるべく午前中から出掛ければ、昼は授乳して夕方の離乳食の時間までにだいたい帰ってこれるので!
3回食になってからは、外出のときはBFやパンとかバナナ持って行って飲食店や車の中であげてます!

  • ku

    ku

    離乳食、大変ですよね💦
    2回食になったばかり、3回食になったばかりの頃は慣れなくて疲れ果ててました😲

    • 11月12日
  • なつ

    なつ

    手間がかかるものを作ってるわけじゃないし、料理も好きなのですがなかなか面倒です😅
    時間、とても参考になりました!
    やはり赤ちゃんがいるわけだし、夕方には帰ってあげないとですね💦
    17時〜18時ごろだとあげれそうなのでそうしたいとおもいます(^^)

    • 11月13日