※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お出かけ

質問ですが!明日で生後半年になります!動物園か水族館へ明日デビューさ…

質問ですが!明日で生後半年になります!
動物園か水族館へ明日デビューさせようかと考えています。その場合、動物園は東武公か上野、水族館はすみだか池袋で迷っています。天候次第で決めようと思うのですが、みなさんのオススメ教えてください。あと、こーゆーのが大変だったとか、持ってったほうがいいものとかあったら教えてください!よろしくお願いします🙇

コメント

ピコサラダ

丁度、6ヶ月の時にすみだ水族館行ってきました!
ちんあなごや、金魚、ペンギンに夢中になってみてましたよ!
水族館だと天候に左右されませんし、ソラマチでもゆっくりできたので、オススメです!
動物園もつれていってあげたいですが、少し暖かくなってからにします😃✨

• マミー

マミー

夢中になるくらい興味もってくれるのは嬉しいですね〜☺️
    やはり今の時期寒いですもんね、、、
    でも動物とのふれあいもさせてあげたいなぁ!と思いまして、、迷いどころです、、

• 11月11日

サンシャインは今お魚が死んじゃって全然いないみたいな記事を見かけました(違ったらごめんなさい💦)
なので上の方も言われてる通り、ソラマチもあるのですみだの方がいいと思います♪
東武動物公園はミルクのお湯がなかったような…(これも曖昧でスミマセン😅)

• マミー

マミー

たしかにそのような記事を見かけました!!
    1匹もいないんですかねー??
    ソラマチをブラブラお散歩もいいですね!!✨
    動物とのふれあいをさせたいなーとおもっておりまして、東武公だと結構ふれあえる動物いるんですかね??

• 11月11日

退会ユーザー

メインの大きな水槽?のお魚がかなりの数死んじゃたみたいですよ💦0にはなってないですが100→20くらいな減り方だったと思います😭😭
    東武動物公園は行ったことないんですよー💨💨
    近いので行けるようになったらと色々調べたんですが、たしか触れ合いコーナーはあったかと思います!

• 11月11日
  • マミー

マミー

結構亡くなっちゃったんですねえ😭😭😭

行ったことないんですね!!!
    イルミネーションとかでおととしは行ったのですが、動物園は10年くらい前なのでもうさすがに覚えてなくて(笑)調べたらミルク用のお湯あるみたいですよ!

• 11月11日
4匹のこっこちゃん

まだ6ヶ月でしたら、すみだ水族館くらいがいいような気がします!
あとは上野に行ったことありますが、とにかく広くて、大人が疲れます😅入園料は安くていいのですが😅
時期的に、屋外よりは屋内の方がいいような気もします!

• マミー

マミー

上野は広いですよね〜!!
    駅からも遠いし、、、
    たしかに寒いこの時期だと屋内の方がいいですよね、、!!
    でも、動物とのふれあいもさせてみたいんですよね!!

• 11月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

まだ6ヶ月なので、もうちょっとしてからのほうが楽しめる気もしますね☺️

水族館のほうが、ベビーカーに座りながらでも、距離が近いし、カラフルな魚もいるので、目で追って楽しめる気もします☺️
    値段の割に確かに狭いですが、見せ方に工夫してあって、わたしは結構好きでした!ペンギンが近かったですよ💕

すみだ水族館の近くにフードコートがあって、小さい子専用のエリアもありましたよー。

• 11月11日
  • マミー

マミー

なるほどー!!やはりふれあいだと早いですかねー??
    うちではわんちゃん🐶飼っていて、よく目で追ったり触ったりして遊んでるのですが、動物とのふれあいできませんかねー?😱😱

ステキな情報ありがとうございます!!
    フードコートにそんな場所があるとは!!!

• 11月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今、ふと思い出して、写真見返してみたら、うちも半年頃に動物園行ってました!笑
    そんなにリアクションは大きくなかったですが、それなりに動物見ていた気がします!
    ただ、触れ合いはしなかったので、なんとも言えないですが😅
    動物に慣れているなら、いけるかもしれませんね💕

あったんですよ!フードコートの一角に小さい椅子とテーブルがあって、子連れの方どうぞ、的な!
    フードコート自体は、平日昼間でもそこそこ混んでましたが、そこは空いてて座れました😊

• 11月12日
ママリ

息子を連れて2人で隅田に行ったことがあるのですが、私はあまり楽しめませんでした(笑)
あれ?もうこれだけ?終わり?これだけで2500円?もったいなー!!って思っちゃいました😂

上野動物園にも行きましたが、あそこはむしろでかくて疲れますね、でも長く楽しめると思います!
お昼は作って持って行ってベンチで食べました!

天候に左右されたくないなら水族館がいいですよね!
私はイルカショーが見たいので品川に行きたいです!
広いところなら葛西臨海公園が広くてそのあとお散歩もできるし私は好きです。

• マミー

マミー

値段高いでよね〜、、、その分早く終わるってやっぱりもったいないですよね😨
    上野動物園は、ふれあいコーナーとかあるんですかね?
    ふれあい体験させてみたくて!!

たしかにショーがあるのは楽しいですよね!!!!
    葛西臨海公園は自宅からだと少し遠めなので自宅から近距離のある場所に行こうかなと!!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月ならまだ早いかなーと思います💦
    うさぎとか触れ合うことはできると思いますが…まだ繊細な時期なので菌をたくさん持っている動物を触らせるとはどうかと…💦

そうなんですね!
    良い場所があるといいですね!

• 11月11日

半年で上野動物園行きましたが、あまり興味無さそうでした。1歳近くなってからの方が反応はいいです。

水族館も同時期に行きましたが、まだ、水族館の方がいいかな?
サンシャイン水族館は今、大きい水槽のお魚が全然いないですが、その他の水槽は普段通りです。昨日行きましたが、リニューアル後何度か行った中では空いてました。一日に何度かアシカショーがあるんですが、間近で見られるので個人的にはおすすめです。
すみだ水族館は完全室内なので、天気が微妙な日はいいかもです😃

• マミー

マミー

動物とのふれあいをさせると反応あるかな?とおもうんですがどうですかね??
    アシカショーは素晴らしいですね!!✨✨
    やはり無難なのは屋内なんですかね〜!!

• 11月11日

退会ユーザー

うちは、まだ新しいくなったふれあい館行ってないのでなんとも言えませんが、1歳過ぎの友達の子は、とても楽しそうだったようです。半年だとどうかな。。。( ・ω・)動物園も水族館もよく反応するようになるのは1歳頃だと思います。

• 11月11日
  • マミー

マミー

うちでは、わんちゃん飼っているのですがもうめちゃめちゃ目で追ったり触ろうとしたりしてたのですが、どうなんですかね?犬とヒヨコだと反応違ったりするんですかね😂😂

• 11月11日

退会ユーザー

動物に慣れてるなら、反応いいかもしれませんね🎵

• 11月11日