※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐についてです。首が座っていない赤ちゃんでも使えるインサートはどの種類でも使えますか?首が座っていないと使いにくいですか?

エルゴベビーについてです!

もう少しで三ヶ月になります💡
まだ首が座ってませんが、買い物のときなど抱っこ紐があったほうがいいなと思いエルゴ購入を考えてます!

首が座ってないとインサート?を入れて使用しないといけないみたいですがエルゴは色々種類がありますがどの種類でもインサートを購入して使ったらいいのでしょうか?

また首が座っていない為、抱っこひもに乗せるのが難しいかなと思いますが首すわり前のお子さんに使っていた方どうでしたか?使いにくいですか?

コメント

ぴっぴ

インサートいらないエルゴ売ってますよ(*´˘`*)❤︎

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか?
    ちなみになんていうものか分かりますか?

    • 11月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    エルゴアダプトです😌娘が産まれた頃に出たので1年半前の最新です😊
    更に超最新のがエルゴオムニ360ってやつらしいです😲

    • 11月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    エルゴアダプトですね💡💡

    最新のオムニってゆうのもチェックしてみます😋

    • 11月12日
わたあめ

エルゴアダプトはインサートいりませんよ。ただし値段もその分高いですが💦
3ヶ月ならもうそんなに使いにくいことはないと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    エルゴアダプトですね💡

    使いにくさもないとのことなので見てみます👀

    • 11月11日
  • わたあめ

    わたあめ

    2ヶ月から使ってますが、アダプトは股の幅も調節出来るので付け方を間違えなければフィットしますよ💡

    • 11月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね💡💡

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
ゆきの♡

私はコンビの抱っこ紐をインサートつけて生後1ヵ月くらいから使ってました!
首がすわってないうちはあまり長時間は使いませんでしたが、特に使いにくいなどは感じませんでした!

今のが動き回るので抱っこ紐使いにくいです…なのでほとんど使ってません…(笑)

  • うさぎ

    うさぎ


    長時間は赤ちゃんがしんどいですよね💦💦
    使いに草はあまり感じなかったのですね💡💡
    コンビの物も見てみます!!

    • 11月11日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私はベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐を使ってました!
インサートなしで使えるし着脱もとても簡単なので使いにくいとは思いませんでした!

  • うさぎ

    うさぎ

    インサートなしですか?
    簡単なのはいいですね🎶🎶

    そちらも見てみます😊

    • 11月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    インサートなしです

    • 11月11日