※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
家事・料理

来月、新居に引越しを予定しています。新居はオール電化でIHの為、手持…

来月、新居に引越しを予定しています。
新居はオール電化でIHの為、手持ちのフライパン・鍋を全て新調したいなって考えています(●☌◡☌●)

ティファール、ストウブ、ル・クルーゼ、いろいろ欲しいのが沢山ありますが、皆さんのオススメを教えて下さい!

ティファールはステンレスシリーズが見ためも素敵だなって考えていますが、数年で焦げ付くとも言う方もいて、ティファールどうですかね?🙄💦

コメント

tmy☆

アイリスオーヤマを使ってました。
1年半くらいは持ちましたがあっという間に焦げついて、熱が当たる底の部分も真っ黒になってIHも反応しなくなりました。あと取っ手がすごい硬くて外しにくかったりはめにくいと感じることも多かったです。
その後ティファールに買い替えましたが、私はこっちの方がいいかなって思いました。
新居楽しみですね😃

• 玲

コメントありがとうございます😊

アイリスオーヤマ、実はティファールの次に候補にも考えていましたが、ティファールのが良さそうですね😅💦

とても参考になります!ありがとうございました‼️

• 11月14日
Rim

ティファール使ってます!

フライパンは毎日何回も使うので
焦げ付きは早いと思いますが
だいたい2年ぐらいが値段にあってるのかな?と思います!
1000円以下のフライパン1ヶ月ぐらいで
焦げついたのでティファール以外使わないつもりです🙆

• 玲

やはり使用頻度の高いフライパンは寿命が短いのは仕方ないですよね😭💦
    ティファールもいろんなシリーズがあって、何がなんだか。。😅
    見た目はステンレスが好きなので、ティファールステンレスにしようか。。
    フライパンのみジオプロダクトでオールステンレスにするか。。。

もう少し悩んでみます😂
    ありがとうございました‼️

• 11月14日
あい

ステンレスシリーズのティファール使ってます🖐まだ半年ですがまだまだ使えそうです☺️
後はヘンケルスのお鍋類と、ルクルーゼのヤカン使ってますが見た目も使い心地も気に入ってます✨

• 玲

ティファールのステンレスシリーズ、素敵ですよねっ😍‼️
    総入れ替えなので、ヤカンも買い足さなきゃなので、ル・クルーゼもチェックしてみますっ😊💕

ありがとうございました‼️✨

• 11月14日
mamari

わたしも引越しを機に色々と新調しました!楽しいですよね˚₊*(*´꒳`*)*₊˚

ティファールのステンレスかっこいいですよね🤤💕
私もティファールのステンレスにしようと思ってたのですが、焦げ付きの口コミが気になって…最終的に少し重いですがビタクラフトのフライパンにしました!

お鍋は無水調理がしたくてストウブで揃えました☺️🧡🧡

• 玲

コメントありがとうございます‼️
    ステンレスシリーズ、スタイリッシュでいいですよね😍
    ただ、やはり焦げ付き気になりますよね🙄💦💦
    ビタクラフトも素敵ですね😃✨

私もお鍋はストウブにしようか迷ってるのですが、サイズと色を悩み中です

• 11月17日