※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの飲みが悪くなりました。乳首をSサイズに変えたら改善しました。乳首の選び方が重要なのか悩んでいます。

生後0ヶ月の子供を育てています。
後2日で生後1ヶ月を迎えますが、混合で育てており、母乳をあげてから足らない分を🍼であげてて、体重計があるので母乳の飲んだ量を確認してから🍼を追加してますが、2~3日前からミルクの飲みが悪くなりました。
トータルで、普段は100~120ml飲めてたのが、80~90mlが毎回続いてて、哺乳瓶はPigeonの母乳実感わ使ってるのですが、乳首をSSサイズからSに変えたら、突然また母乳+🍼でトータル115mlほど飲め出しました!
やはり、乳首がもう月齢にあってなかったからなんですかね?😅
🍼での育児は初めてなので、正解が分からず質問させて頂きました!
案外乳首って重要なんですかね??

コメント

おはようございます¨̮♡⃛

大事だと思います♪♪
飲む量が増えてきているのに,吸ってても少ししか出てこないと,たぶん疲れると思うので✨
娘もミルクではなく麦茶でしたが,サイズを変えていくと,飲むようになって行きました😊

• she727

she727

やっぱり大事なのですね!
    確かに生まれてすぐと1ヶ月だと飲む量もだいぶ違いますもんね☝🏻
    乳首をサイズアップしたらすんなり飲んでくれるので、変えてみて良かったです😊

• 11月11日
にゃんにゃん

以前産婦人科で働いていました!
乳首のサイズって結構重要だと思います!
SSサイズだとミルクの減りがかなり悪いなーって子にはSサイズを使うとスムーズに飲めたりとかよくありました😊

• she727

she727

やっぱり重要なんですね✨
    Sサイズに変えたら、SSサイズであれば20分ほどかかってクタクタになってたのが、すんなり飲めるようになってビックリしました☝🏻
    疲れる前にスムーズに飲ませてあげれて、私のストレスも軽減されました😊

• 11月11日
ナッキー

乳首あってないと飲まなくなるって友達にも聞いたことあります❗

• she727

she727

そうなんですね☝🏻✨
    乳首のサイズを変えただけですんなりと飲んでくれたので、ホッとしました😊

• 11月11日