※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
ココロ・悩み

旦那の家で掃除中、ベッドの下から元カノと使ったコンドームのカラを見つけ、旦那の過去に不安を感じています。

今月結婚して、旦那の家に住み始めました。つわりがあまり辛くない日に、旦那の部屋を掃除していたら…
ベッドの下からコンドームのカラが出てきました。元カノと使ったものだとすぐにわかりました。旦那が元カノと別れたのは3年も前だし、旦那は私のことをすごく大切にしてくれます。でも、私は旦那としか付き合ったことがなく…旦那以外の人との経験はありません。考えないようにしてたけど、旦那は私以外の人とも経験があるわけで…。妊娠による体調不良で溜まったストレスと、目の前に出てきた現実に、心が壊れて見つけた時は大泣きしてしまいました。そんなことを気にする私は、心が狭いのでしょうか…

コメント

わー

ホルモンのバランスです。
悲しい時は泣いていいと思います。
経験あるないは過去のことだし、旦那さんもしたことない育児という新しい経験を沢山2人でできると考えたらどうですか?😊
決して心が狭いわけじゃないと私は思います!

• ゆいかママ

ゆいかママ

ありがとうございます(p_q*)シクシク
    そうですね、旦那に結婚も子育ても経験はないわけだし、新しい経験を2人で出来るんだと考えることにします(*^^*)ただ、もう旦那の部屋は掃除しません(笑)ある意味、トラウマです

• 11月11日
  • わー

わー

そうですね!でももし今度掃除する機会がある時は哺乳瓶の乳首のところが落ちてると良いですね😊笑

• 11月11日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

ですね(笑)

• 11月11日
りりな

え、、じゃあ交際経験のない旦那さんの方が良かったですか?
元彼女がいたのは事実だけど、結婚したいと思ったのはあなたです。自信もってくださいね。

ちなみにダンナは掃除しない人?三年前のゴミくらい捨てとけやって私ならキレますけどね。キレてスッキリします。
元彼女のことなんて気にせず、今の幸せを噛み締めてくださいね

• ゆいかママ

ゆいかママ

旦那は、家事はするけど自分の部屋の掃除はあまりしない人です^^;
    旦那は、私が住み始めた日に、『今度部屋片付けるから』と言っていたんです。それは、そういうものが残っている可能性があるから言っていたみたいで…
    ただたんに掃除したくないんだろうなと決めつけて掃除した私が悪いのかも知れません(><)旦那には、そう言われました。

• 11月11日
  • りりな

りりな

あなたは全く悪くないでしょ。
    旦那さんも見られたくないものを見られてしまって、捨て台詞をはいちゃったかな。

ま、気にしないことです。
    ホルモンの関係で普段以上に過敏になってしまう時期ですし。
    ま、悪いのは掃除するする言ってしなかっただんなです。気にせず綺麗でピカピカの家にしちゃいましょ。

• 11月11日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

ですね(*^^*)ありがとうございます!m(*_ _)mピカピカ目指します

• 11月11日
はせぺこ

私も過去を知ると自分が苦しむタイプなので、知らないようにしています。
もし元カノだったり旦那の過去を知ってしまったら、同じように辛い思いをすると思います。
妊娠中は特に、旦那はどうやって発散しているのか?浮気したらどうしよう、風俗行ったらどうしようと勝手に悪い妄想をして昼間1人大泣きするときもありました。
妊娠中は特に不安だったり、情緒不安定になりやすいですよね。
そういう時は泣いてもいいと思います。
でも、今は旦那さんはNanakaさんだけを愛し、一生一緒にいたいと思ってくれているので、安心して大丈夫ですよ。
いろいろな人と出会い、その上でNanakaさんを選んでくれたのだから。
そんな愛する旦那さんの子がお腹にいるなんて最高に幸せなことだと思います。
きっと1人になったり、考える時間があるとつい思い出してしまうと思うので、なるべく出掛けたり、人と関わったり、悪い方に考えないようにするといいと思います。
正直に旦那さんに話してもいいと思います。
少しでも安心出来るんじゃないでしょうか?
今は子供が可愛いし、子育てで考える暇もないので全く気にならないですが、Nanakaさんは心が狭いなんて全く思わないですよ!
お体大事にされて下さいね!

• ゆいかママ

ゆいかママ

温かいメッセージありがとうございます(p_q*)シクシク
    旦那は具合が悪い時に優しくさすってくれたり、気づかってくれるので安心できるのですが、やっぱり過去を気にしてしまう自分がいて…
    こんなに大事にされているのに、気にしていることが後ろめたく申し訳なく感じたりもして…
    なるべく前向きに考えられるようにしたいと思います

• 11月11日
mama

全然心狭くないです。
そりゃ誰だってそんなんみたら嫌な気持ちになりますよね😢
でも過去は過去です。どんなに嫌でも変えられないです(._.)

でも今旦那さんの隣にいるのはあなたですよ😊
元カノは所詮元カノです。もう生きていない人だと思いましょう!

• ゆいかママ

ゆいかママ

温かいメッセージ、ありがとうございますm(*_ _)m
    前向きに考えられるようになりたいです… 嫉妬深いんです(p_q*)シクシク

• 11月11日