※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で市販薬が使えず、喉の痛みや鼻水がつらいです。内科で授乳中でも飲める薬を処方してもらえるでしょうか?育児中で待ってもらえないので困っています。

5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

昨日から私が喉の痛み、鼻水が出てきました。ぼんやりするようにもなり少し辛いです。
出産前は市販薬を使ってたのですが、授乳中で使えません。
内科とかに行けば授乳中でも飲める薬とか処方してもらえるのでしょうか?
はちみつ大根とかのど飴とか緑茶うがいなど試しても良くならず、でも育児は待ってくれないのでつらいです。

コメント

あや

内科より耳鼻科の方が早く治りますよ。授乳中でも飲める薬くれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。耳鼻科もいいのですね。近くに良い耳鼻科がないのですが参考にさせてもらいます。

• 11月10日
なみ☆

内科で授乳中でも飲める薬もらいましたが
まれに蕁麻疹が赤ちゃんに出ると言われて、出ました( ̄▽ ̄;)
耳鼻科でもいいかもしれませんが、風邪なら内科の方がいいのでは?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    じんましん…。怖いですね…。
    どんな感じのじんましんが出ましたか?自力で治したほうがいいのかな。
    婦人科とかではないですよね?

• 11月10日
  • なみ☆

なみ☆

蚊に刺された感じでした。
    それが授乳後数時間で毎回出たので
    授乳をやめて治すことに専念しました。

• 11月10日