※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

後陣痛がひどいです。巨大児を産んだお母さん、痛みを和らげる方法はありますか?産後眠れず、ビックベイビーがよくおっぱいを飲むのでやつれそうです。

4050gの巨大児をうみました、後陣痛がひどくて辛いです。巨大児を産まれたお母さん、どうやって痛みを逃がしましたか??産後後陣痛で眠れず、ビックベイビーがガンガンおっぱい飲んでいる(これは嬉しいことなんですが)ので日に日にやつれそうです。

コメント

ぽんすけ

おめでとうございます!
そして本当にお疲れ様でした😭💕
すごいビッグベイビー😂

• みわ

みわ

ありがとうございます(*^^*)
    リアルに死にかけました(笑)

• 11月10日
こうきママ

同じ日にお産された方と一緒です(笑)
新生児のベッド小さくて狭そうでした💦

保健師さんからも、おっぱいじゃ足りないなら、ミルク足して構わない!って言われてましたよ😊

• みわ

みわ

確かにおっぱい足りなそうです(笑)
    産まれたばかりなのに飲むわ飲むわでコイツすごいなとそこに関しては母として感心しちゃいます(笑)

• 11月10日
ちゃーん

おっきぃー!!!!!ママさん大変でしたね😭お疲れ様です!後陣痛は、痛み止めくれないんでしたっけ??子宮収縮剤だけなんでしたっけね??😭
しっかり、水分とって白飯、おもち、もりもり食べてくださいっ👍(笑)👍あたしは産院で水分最低でも2リットル以上飲め!といわれました🤣

• みわ

みわ

ありがとうございます(*^^*)私の入院している病院は痛み止めくれないみたいです…、しんどい(TT)
    水2リットルですか!確かに水分とらないと干からびてしまいそう(笑)

• 11月10日
年子まま

下の子が4300gの巨大児でした!
2人目だった事もあり後陣痛がひどく何もしてなくても痛み地獄でした…
授乳中余計痛みませんか?(´・_・`)
もう我慢するしかなかったです。笑

• 年子まま

年子まま

私が思う楽さは安定感でした。
    抱っこがとにかくしやすいです。笑

• 11月10日
  • みわ

みわ

確かに大きいと安定感ありますよね(笑)

• 11月10日
みわ

授乳中痛みます(TT)もう我慢するしかないんですね( 笑 )
周りのスタッフの方に「巨大児はとにかく産んだ時は大変だけどその後育てやすいから」と励まされますが、そうでしたか??

kachi♡

巨大児ではなかったですが産んですぐ、もうほんとすぐ、縫われてる時から既に後陣痛がきてて速攻薬飲んだのにも関わらず3日くらいは急に陣痛と同じ痛さの痛みがきて悶えたりしてました。( т_т )まだ陣痛忘れてない頃だったのでくる、くる、くる…といったあの感覚が怖くて痛くて泣いてました…( т_т )耐えるしかなかったですね😢😢
おっぱいたくさん飲んでもらって、簡単産後ダイエットしましょう💗笑

• みわ

みわ

確かに、産後ダイエットになりそうです( 笑 )
    後陣痛ってやはりたえるしかないんですね、産んだらさっぱりするかと思えば後からこんなに痛いなんてって感じです(;_;)

• 11月10日
ことり

4028gでした!
後陣痛…
あったと思うんですけど、忘れました笑
新生児の1ヶ月だけ混合だったのですが、お腹すかせてないか心配でミルクあげすぎたみたいで💦
1ヶ月健診の時には5キロ超えて、今では10キロ超えてます😑
ミルクのあげすぎに気をつけてください笑
後陣痛のアドバイスじゃなくてごめんなさい

• みわ

みわ

同じくビックベイビーですね!生後半年で10㌔超えはすごい(*^^*)でもママだっこ大変ですよね?私上の子半年で8㌔になって腱鞘炎でしたもん!

• 11月10日
すーい

私の友達が4500gのビッグベイビー産みました😅
4人いる子供皆4300g以上で痛くて痛くて痛み止め飲んでると言ってました😅

• みわ

みわ

えー!4500ですか、すごいですね!うちの子より大きい子今のとこ見たことなかったです( 笑 )お友達、痛かったでしょうね…やはり痛み止め効くんですね、相談してみようかな☆

• 11月10日
  • すーい

すーい

お腹押されて吸引もしたって言ってました😅
    本人4600gで生まれてきたみたいなので遺伝だなって笑ってましたが笑

• 11月10日