※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お金・保険

フコク生命の保険の勧誘がしつこくて困っています。断っても無視され、話を聞かされます。他の場所でも声をかけられ、若いうちにと言われます。どうすれば諦めてもらえるでしょうか。

フコク生命の保険の勧誘が多くて嫌になります。声かけてくる人は違いますが今月だけで4回目です。他の保険会社は全くないのにフコクだけしつこいです。保険は加入してるの断ってますが保険に入らなくていいのでベビーマッサージだけでも来てください!キティちゃん好きですか?人形あげます!」と言われたので人形とベビーマッサージに釣られて行ってきました。
ベビーマッサージ終わって帰ろうとしたらアンケートお願いします(出身校名とか会社名も詳しく記入)からの頼んでもないのに保険のプラン説明。今は保険の加入予定ないと言っても駄目でした...3対1で圧が半端なかったです。泣
しかもキティちゃんの人形ではなく、キティちゃんのファイルとノートを貰いました。ベビーマッサージより長い時間話をされ、主人と相談すると言って帰りましたがまた電話します、今度伺います。と言われましたがもう会いたくないです。
自分含めて5人いて、他の人は各担当者と軽く雑談して帰ってましたが私1人だけ残されて長々と保険の話をされました。あり得ないとは思いますがサクラ...?それかすでにフコク生命の保険に加入してる人達なのか...。
駅や支援センター、近所のスーパー行くだけで声かけられては毎回同じやりとりをして断ってます。買い物も子供置いてでかけられないし、旦那がいる時に買い物に行くという手もありますが、そこまでしないといけないのかな〜と思いつつ...今の1番の悩みです。今は育休中ですが以前休職中にハロワから出たタイミングでうちで働きませんか?と声をかけられたことがあります。その時は断りましたが、場所を選んで待ち伏せしてるんでしょうか。
また担当者達から電話と家に来たら居留守したいけどまた遭遇したらどうしようって感じです。ちゃんと断った方がいいですよね😫私自身まだ若いので会話の中によく「若いうちに!、若いから!」と言われて舐められてる感じしますし、ほんとしつこくて何を言ったら諦めてもらえますかね。。。

コメント

ままりん

「結構です!!」と大きめの声でハッキリ、目も合わせずに言うとそれ以上声かけられることはないですねー…ちょっとでも曖昧な態度は絶対しない方がいいです。
本当にハッキリ言わないとダメですね💦
私もハロワ出てから別の保険会社から一緒に働かないか声かけられたことあります(>_<)

• ぱる

ぱる

やはっきり断らないと駄目ですよね😞次連絡来たら断ります😓!回答ありがとうございました!

• 11月10日
さおり

家に来ても、家の中にあげないよう追い返しましょう!

• ぱる

ぱる

インターホン越しにお断りします😓回答ありがとうございました!

• 11月10日

相手にするからダメですよ!シカトしないと、私は電話で勧誘とかあったら相手が話してても電話切ります。子供がグズっているのできります。って言って、、

• ぱる

ぱる

話だけでも聞いておこう!と思ったのが間違いでした😱はっきり断ってまた連絡来たら無視します。回答ありがとうございました!

• 11月10日
momok

うわ〜、しつこいですね(›´ω`‹ )
うちの近所の商店街で1度アンケート書いたことありましたがそこまでしつこくはなかったです(^^;
ハローワークの外にいますよね!
どこの保険会社か忘れましたがけっこうしつこく付いてくるので私も断るの大変だった記憶があります(›´ω`‹ )

家に来られるのはほんと嫌ですが、「すみません、結構です」と言い続けるとかしかないですかね💦冷たい態度で、とか…😰

ていうかキティちゃんの人形くれよ😑

• ぱる

ぱる

人によると思いますがしつこい人に当たりました。笑
    人形欲しくて行ったのに...💦
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
  • ぱる

ぱる

あまりにも頻繁に声をかけられるので気になりました💦はっきり言うのが一番ですね!回答ありがとうございました!

• 11月10日

本当に保険に入る気がないなら

しつこいです迷惑なのでやめてくださいってハッキリ言っちゃいます😂
それか全力で無視です。

• ぱる

ぱる

はっきりお断りします😥

• 11月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちもありました!フコク!
スーパーで声をかけられて、最初はベビーマッサージを近くでやってるから来ませんか?明日の午前中とか空いてますけどどうですか?からはじまり
そのキティちゃん人形あげるんでお家に伺ってもいいですか?となりました。
うちで働きませんか?とも言われました。
正直怖いわ。と思って、家に来た時居留守使っちゃいました笑
それ以来家には来てませんが
またスーパーで会うんじゃないかと思うと憂鬱です。
ほんと勧誘鬱陶しいですよね。
強く断れないタイプなので、結構です!とも言えず…
テキパキ動いてこなれ感を出してそもそも話しかけられない雰囲気つくろうと思ってます…笑

• ぱる

ぱる

自分もそんな感じです!それが毎週あると疲れます。声かけられても無視します😤回答ありがとうございました!

• 11月10日
うありこ

私も一回、買い物帰りにつかまりました。なんか強引なんですよね。
家に2日間で3回来ました。
保険は入らなくて大丈夫と言いつつ、将来のプランを立ててきて。入る方向にもってくつもりなんだなとみえみえ。

一番頭にきたのは訪問時間が3回とも違ってたとこ。あんた話聞いてた?みたいな…。

うっとおしくなり会社に電話して「もう来ないでください」と言いました。

それからそうゆう類いは何事も「結構で~す」とシラッと断るようにしてます。

私も20代の頃は断れない人でした。(今は30代後半)
あっち側も断られ慣れしてるので勇気をもって断ってください!😫

• ぱる

ぱる

マニュアルがあるのか同じ手口なんですかね🤔契約する、しないにしても向こうの都合で来られるのは腹立ちますね。次ははっきりお断りします。回答ありがとうございました!

• 11月10日
yama

以前フコクじゃないけど他の保険やさんで働いてました。
ハッキリキツめに断ってくる人や
インターフォン押しても
結構です。って
あきらかに興味ないなというお家には行かないようにしてました!!

• ぱる

ぱる

家に来たらはっきりお断りした方がいいですね😥道端で声をかけたりはされてましたか?

• 11月10日
  • yama

yama

私はしなかったです💦庭にいた人には話かけましたが💦
    ハッキリ入る気ない!っていうのを言ったほうがいいですね!!

私もフコクに何度か誘われたり
    保険勧誘されましたが
    保険は友達や親戚のところ入ってる。

保険屋さんはやりたくないです。
    と断りました(^^)

• 11月10日
ぱんだぱん

私も以前他保険会社で働いていたときハローワーク行きました。
保険の営業で働いてくれる人少ないから、契約者のフォロー大変で必死なんだと思います。
保険の契約も年齢上がると高くなるから入るなら今だと勧めたんですね😅

まぁ、興味が無いなら断って良いと思いますし、ポストとかに勧誘やチラシ禁止のステッカーとか貼っといたらいかがですか?

• ぱる

ぱる

必死なのは十分伝わってます😶
    ステッカーいいですね!保険以外にもたまに来るのでステッカーつけてみます!回答ありがとうございました!

• 11月10日
yu(*´ω`*)

私はいつも「母が保険の仕事をしていて全部任せているので結構です!」と言います😅
本当はしていませんが…(笑)
これ、結構いいですよ~!
しつこい人は『ちなみにどこの保険会社ですか?』って聞いてくるので、その人とは違う大手保険会社の名前を出してます。

• ぱる

ぱる

ネットで検索したらその断り方でてきました!効果ありそうですね😳!回答ありがとうございました!

• 11月10日
mama

フコク何がしたいのか本当に謎です

うちは、旦那もわたしも娘もフコクに入っています。
というのも旦那の母がフコクで働いてる?だかなんだかで担当が義母になってます。

ですが私も勧誘にあい義母が担当だということと、もうフコクに入ってると言っても断りきれず家まで来られることになったことがあり義母にこないように言って欲しいとお願いしたところ、上の人に話をしてくれたのですが部署内でも色々あるみたいで、何も出来ないでごめんね、クレームの電話直接入れてくれる?結構強めに言っちゃって良いから!って言われてクレーム入れたことがあります。

• ぱる

ぱる

保険自体はいいと思いますが、やり方が気にくわないです😞
    またしつこかったらクレームいれてみようと思います😠回答ありがとうございました!

• 11月10日
イヤイヤママ

義理の姉妹が別の保険会社で働いていて、保険会社を見直すことが出来ないと伝えています。
まぁ、うちは事実なのですんなり引いてくれますが。
貰う物を貰ったら…または、サービスを受けたら断りにくくなりますよね。
相手は対して期待していないとは思いますが…それでも営業のチャンスを与えてしまうんです。
せめて、良い物が貰えると良いですね。笑

• ぱる

ぱる

身内に働いてる人がいるといいですね!
    ただより怖いものはないです😱
    結局もらえませんでしたが人形...

• 11月10日
ぱる

あまりにも頻繁に声をかけられるので気になりました💦
はっきり言うのが一番ですね!

ちゃんねぇ

フコクではたらいてます。
しつこくてすみません。。
すごく声かけられてますね!それくらい雰囲気がいいママさんなのかもしれません。。
また出会ったらもう何回も声かけられてます。
ざっくりいいますと赤ちゃんクラブという名の仕事勧誘なんです。
わたしの営業所ではアルバイトで呼んで仕事の話するんですけど
ただ単にアルバイトしに来てる方が多いです。
CMやってないぶん必死になってしまいますよね。。
保険の内容がいいと理解していただいてるだけでとても嬉しいです。。