※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
ファッション・コスメ

一重まぶたがコンプレックスというのはよく聞きますが、一重まぶただけ…

一重まぶたがコンプレックスというのはよく聞きますが、一重まぶただけど、気に入ってるよ!という人はいますか?

海外では切れ長の一重まぶたはかっこよく見られるみたいですね。一重のスーパーモデル、たしかにカッコイイですが。

私は完全に一重ですが、今まで一重に見られたことがありません😅アイプチで二重の線をつけてみてもデカ目効果はあまりなかったです。こういう一重は珍しいのかな😓
気に入ってもいないけど、コンプレックスでもないです。

コメント

koro.❁

私も気に入ってもないけど、コンプレックスでもないですよ(^^)

まりな

一重でも目の大きさは申し分なかったけど、まつ毛がくい込んでいる?上向きにならなくてマツエクをすると重くなっていたので、二重にしちゃいました😞

なかなか素敵な一重さんって居ないイメージはあります🤔

  • めここ

    めここ

    吉高由里子とか多部未華子系ですよね。カッコイイタイプだと黒木メイサとかリョウとか。
    一重だと顔のほかのパーツとのバランスで美人かそうじゃないかが分かれる気がします😓

    • 11月9日
Flower

私は二重ですが、主人と息子は一重です。娘はどうなるやら…
私は自分の二重はどうも思いませんが、家族の一重は好きです💓
優しい顔と言うか、濃くなくて好きです。アッサリしてて。つり目?ではなくタレ目だからなのかな💦

  • めここ

    めここ

    男の人の一重、結構すきですよ!
    つり目だと人相悪くなっちゃうのかな😓

    • 11月9日
  • Flower

    Flower

    つり目だと人相悪くはないですよ💦
    キリッとしてみてるのでカッコ良いです💓

    • 11月9日
deleted user

私も同じような感じです。
生まれつき一重ですが、高校生になってビューラーを使うようになって今ではすっぴんでも二重です。でも片方だけまだ完全ではないですが…💦

でも昔からまつ毛が長いと言われてきたからか、一重をコンプレックスと思ったことはないです🤔私の周りの一重の人たちはめっちゃ可愛くてすごくモテてたというのもあり、みんな頑張って二重にしようとしなくてもいいのになーとか思ってます(笑)確かに二重の方が化粧とか映えそうですけど😅

…とか言いつつ娘はせめて旦那に似て奥二重くらいにならないかなーと思ってます、矛盾(笑)今はお目目の大きい一重でとっても可愛いですけどね😍❤️

  • めここ

    めここ

    まつげ長いと一重感薄くなるんですかね😅私もまつ毛は長いです。
    二重は化粧映えはしますよね。一重だと日常的な化粧は似合わない気はします。それこそスーパーモデル系の化粧なら一重だと映えるんですが。

    一重まぶた男ウケめっちゃいいです!
    男の人には一定の需要がある気がしますよ。うちの子も一重です😊

    • 11月9日
みけこ

私も一重ですが、一度も整形したいとか思ったことないです。のでアイプチもしたことありません。

一重でもまぶたが薄いか厚いかによるかと思いますが、私の場合は薄めで、顔の他のパーツとの相性も良かったから、特別一重が嫌だとは思わなかったのかなーと感じてます。

  • めここ

    めここ

    私も同じような感じです。
    まぶたの厚さはありますね。厚めで人相悪く見えちゃうのはちょっと可哀想です😣
    タレ目だと癒し系になりますし、ツリ目も人相悪くて…という人いますが、カッコイイ路線目指すと二重よりいいと思います👍

    • 11月9日
ままめろ

一重で美人な方ってその他が
整ってますよね
鼻が高かったり人中が短かったり!

  • めここ

    めここ

    他のパーツが一重と合う黄金バランスの人は本当に美人なんだと思いますが、なかなかいないですねぇ…😅

    • 11月10日
deleted user

私は完全一重で、プラスめちゃくちゃ腫れぼったいです。
昔はアイプチしてみたりしたけど、うまく二重にならず、なにより似合わなくて😂😂
そりゃ二重だったらもう少しかわいくなったり、化粧も楽しいかなーとも思いますが…
性格もキツい?サバサバ?してるほうだし、かわいいよりカッコイイ!キレイ!って言われる方が嬉しいので二重にこだわってないです!!
メイクしてても、一重なのに上手いとか、お世辞かもしれませんが褒めてくれるので、自分に合うように体はできてるんだなと思ってます 笑

  • めここ

    めここ

    二重が似合わない…そうなんですよね。アイプチで二重にした事がありましたが、不評でした。男性陣からは特に😅高校生の頃二重に整形してきた子がいましたけど、その子も不評だった記憶があります。最近知り合った友達は二重になって可愛くなってましたが…。他のパーツとのバランスが大事ですよね!

    • 11月10日
沢蟹

私、たぶんメッテル。さんと同じタイプです!一重なのに、一重に見られたことがあまりありません。子供の頃は一応切れ長だったようですが、なぜか成長と共に目が丸くなり(よーく見ると若干つってる)、一重だと言うと驚かれることもしばしば。なので、ギャップ?としては気に入ってました。

ところが!トシと共にたるんできたのか、いつのまにか二重に…何か残念!

ちなみに娘はかつての私そっくりの目をしているので、だんだん変わっていくのかもしれません(笑)

  • めここ

    めここ

    きっと同じタイプですね😊私はまだ一重ですが、母は歳とともに二重になっていたので私もそのうちなるかもしれません。たしかに成長と共に目丸くなった気がします。
    娘は旦那のタレ目を受け継いでしまいました。それはそれで癒し系でかわいいですけど、そのうちコンプレックスとか言うのかなー😅

    • 11月10日