※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お金・保険

初回の育児休業給付金がまだ入っておらず心配です。同じ経験をされた方、入金時期を教えていただけますか?

調べても理解できないので質問させてください。5月26日に出産して7月22日から育休に入っています!初回の育児休業給付金がまだ入っていません。先月末にハローワークから育児休業給付金受給資格確認票が届いたのでそろそろ入るのかなぁと思っていたのですが10日過ぎましたがまだ振り込まれていません(´・ω・`)同じ様な方いらっしゃいますか?またいつ頃入りましたか?

コメント

ゆ

育児休業給付金受給資格確認票というのは職場からではなくハローワークから届いたのですか??
受給資格確認票に住所や氏名、捺印等の欄がありませんか??
その受給資格確認票と必要書類を合わせて職場の担当者がハローワークに申請した後に給付金が入ると思います!!
ちなみに私は5/2に出産しましたが、もう2回給付金入ってますよ(>_<)
職場の担当者に確認されてはどうでしょうか?(*_*)

• おはる

おはる

返信遅くなってすいませんm(_ _)m差し出しがハローワークになってるのでハローワークからです(´•ω•̥`)確認票と一緒に申請書が届きましたが、初回分は育休に入ってすぐに提出済みで今回届いた申請書は8月22日からと記入してありました!一昨日に職場に提出済みです。
    職場に連絡するのは気が引けますがお金の事なので連絡してみようと思います( ;∀;)

• 11月10日
  • ゆ

そうなんですね(*_*)💦
    私はハローワークから直接書類が届くことはなかったんですが💦
    以前職場で雇用保険の担当をしており給付金の申請を何度もしてましたが‥‥
    2回目の申請書がとどいているなら初回分は手続きされてるはずですね😣申請の手続きから1週間程で入金があると聞いてます‼ただ申請は2ヶ月に1回なので今回の申請書の日付が8/22からになっているのも気になります😣💦
    そこも含めて確認されてくださいm(__)m

• 11月10日