※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家事・料理

皆さん食器洗ったら水切りかごに入れてすぐ拭いて片付けてますか?それと…

皆さん食器洗ったら水切りかごに入れてすぐ拭いて片付けてますか?
それとも食洗機で乾燥までしてますか?

水切りかごに入れてますがかごの周りや下にどうしても水が飛び散りカビが生えます😣

何かいい水切りラックありますか?カビが生えないような方法ないでしょうか?
写真のようにシンクの上に水切りかご置くほうがいいですか?
皆さんどういうの使ってますか?写真があれば嬉しいです。

コメント

ジョージ🐵

まさに写真のようなやつ使ってます!ニトリで買いました!水切りかごあるとそこに洗い物がたまってしまって(;_;)食洗機に入るものは入れて乾燥までやり、入らないもの、は写真のものに乗せて乾かしてますー!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    シンクの上に置くタイプのはニトリで売ってるのですね✨
    食洗機があるのですね🎶いいですね!
    私も新築した時に付けたら良かったと後悔しております。手洗いのほうが早いと思って付けなかったんです💧
    ニトリに見に行ってみますね。

    • 11月9日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    備え付けの食洗機ってあんまり入らないので後付けのもの買っても良いかな?と思いますよー!友人も新築で食洗機つけなかったの後悔してて、この間後付けできるものを買ってました^ ^明らかにうちのより入るし便利です!置く場所さえあればぜひ!笑
    洗ったお皿全部を写真のものには乗せられないと思うのでΣ(꒪ȏ꒪)

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    食洗機本当に欲しいけど置く場所ないです😓💦置こうと思えば置けるかもですが、置くと料理する場所がなくなる感じです。笑
    食洗機って結構大きいですよね💦
    コンセントいりますよね?!
    でも検討はしてみたいと思います!

    • 11月9日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    大きいものからコンパクトのものまで色々あるので、おうちの置く場所のサイズに合わせて探してみても良いかもです^ ^コンセント🔌は必要だった気がしますが、どうだろう(;_;)
    キッチンまわり納得行く感じになるといいですね!!

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!!
    電気屋で見てみますね😊🎶

    • 11月9日
みみとと

私はシンクの上に水切りラック置いてます♪

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    シンクの上にラック置いてるのですね。
    たくさん食器置けますか?

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    サイズが色々あるかと思うのですが、うちのはそこそこ置けてると思います🙂

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    ちなみにシンク内なのでこーいうタイプです🙂

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    たくさん置けそうですね!
    こちらはどこで購入されたのでしょうか☺️⁉️

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    写真ありがとうございます🎶‼️

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    すみません、これうちのシンクじゃないんですが(笑)、私はニトリかイオンで購入したかと😅
    忘れてしまいました、すみません😵

    シンクの形やラックはほぼ一緒です🙂

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!
    シンク周りの長さ測ってお店で見てみますね🎶
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
かずのこ

まさに画像のタイプのものを使っていますが、
こまめに洗わないとカビます!!
お皿も画像のように真っすぐは立ちませんし、短い横棒が無いところでは立てられないので、
立てるところ限られてきますし、ウチでは結局伏せて寝かせてます(;´・ω・)
水切りを置くスペースがないので、シンクの上に張れるこのタイプを選びましたが、
個人的にはオススメできないです^^;

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり水回りはカビますかね😓
    シンクの上に置くタイプのは、たくさん食器置けない気がして💦
    乾かすのはそこに置いたままにしてますか?それともフキンで水気を拭いて片付けてますか?

    • 11月9日
  • かずのこ

    かずのこ

    うちはとりあえず置いたままにして、
    その後更に洗い物する時とか片付ける時に濡れていたら拭いています^^
    そこに常に食器がある状態なので
    カビ易いのかもしれないですね(;´・ω・)
    うちはニトリではなく、通販のニッセンで購入しました。

    • 11月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一緒です💦
    私も水切りかごに入れたままにして次料理する前に片付けたりしてます😅
    面倒なので置きっぱにしてるですがそれが良くないのかなって思ってます😓

    ニッセンにもあるのですね!
    色々見てみますね🎶

    • 11月9日
ぽんた

ニトリのやつだと水が流れるようになってるのでカビにくいと思いますよ!
私はカビた事ないです!

ステンレスタイプとプラスチックタイプとあったと思います!
1度見てみて下さい♪
ネットでも売ってると思うので(*´ω`*)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ニトリの使われてるのですね🎶
    シンクの上に置くタイプですか?

    • 11月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    はい!
    2段になってるやつです(*´ω`*)
    一段だと全然足りなくて(・・;)

    • 11月9日