※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
妊娠・出産

栃木県小山市の樹レディスクリニックでの出産や入院の感想や評判について知りたいです。まだ詳細な説明を受けていないので、どんな状況なのか気になります。

栃木県小山市の樹レディスクリニックは
出産、入院などどのような感じでしたか( ; ; )?
まだ詳しく説明を受けていなくて
どんなものなのかなーと気になりました ^ ^
病院自体の評判もそこそこなので余計に…

コメント

ゆくり

もう10年前の話になりますが、受付の女の人は無愛想で怖い感じ。
助産師は1人を除いていい印象はありません。淡々と仕事をしており出産時あまり声掛けもなかったです。
そして先生の縫合があまりよくなかったのかその時の縫合跡がいまだに痒くなります😣
ごめんなさい!上記の通り、いい印象ありません😣
2人目、自治医大・3人目ワダマタですがどちらも満足いくお産です。

• 🐶💓

🐶💓

やっぱりいい評判ではないですよね😥💦先生が素っ気ないので心配になりました初産なので余計に💦

• 11月9日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

子供みんな樹で産みましたよ!
助産師さんは私は婦長さんと入院中の朝方だったので看護師が取り上げてくれたのでそこまで悪い印象ありませんよ!
初産の時がちょっと擦り傷程度に裂けて縫いましたけど普通に大丈夫です!
友達も4.5人樹で出産しまですが悪いとかいってないですよ!

• 🐶💓

🐶💓

樹の評判それぞれですね😥💦(笑)お友達さんが何も言っていないなら少し安心しました😳❣️

• 11月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

本当人それぞれですよね!
    入院中も気軽に赤ちゃん預けれるんでよかったです😌

• 11月10日
  • 🐶💓

🐶💓

入院してみてからですね☺️💦

• 11月11日
りんりん

私も樹でした!
院長先生は怖そうな方で以前看護師に叱っているところを診察待ちの際に見かけてしまったことがありましたが、いろいろ質問するととても丁寧に症状等を説明してくださり、よく診てくださるいい先生です。
奥様である女医さんの方が私は苦手だなと感じましたが…

看護師さんたちも皆さん優しい方で入院中も安心できました!
私は悪いイメージはもってませんよ。
ちなみに私も昨年初産でした!

• 🐶💓

🐶💓

私もこの前普通に注意しているのを聞いてしまいました🤭💦(笑)検診でこの先生微妙だなと思う方がいて、不安だったのですが少し安心しました😳❣️

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

樹は院長先生、奥様の他に自治医大から日替わりで先生が来ているらしいので、たまに違う先生もいるみたいですよ!

• 11月10日
  • 🐶💓

🐶💓

私が通う曜日の先生は女のおばさんです😓💦まだその人しか当たったことがなくて(笑)奥様の顔がわからないです🤭💦

• 11月11日
りぼん

今、樹に通院してますが、院長先生も副院長先生も親身に話を聞いてくれて、とても親切に対応してくれてます!

4年前に出産した時ですが、1人ガツガツした看護師がいて苦手でした。
部屋に入ってくるノックの仕方から雑で、質問された事に返答をもたもたしてたら「毎日聞いてる事なんだから‼︎」とキレられました。
その看護師に産後、授乳の仕方が悪いと怒られたりして、号泣した記憶があります。

その看護師さん以外は悪い印象はないです。
ご飯も美味しかったですよ☆

• 🐶💓

🐶💓

号泣ですか😳働いてる先生でそういう方1人くらいはいますよね( ; ; )私1人苦手な先生がいて😓💦ありがとうございます☺️❣️

• 11月10日
ツル太郎

今年の5月に出産しました‼️
院長先生は本当に相性合う合わないがあると思います。自分は最後には合いませんでしたが。
看護師さんはいい人ばかりで初産でありながらも丁寧にしていただきました。ただ、次も樹で出産するかと言われたらしないと思いますけどね。

• 🐶💓

🐶💓

ちゃんと考えてる院長先生だなとは思っていますが診察で当たると何言われるか怖くてドキドキします😓💦(笑)
    看護師さんがいい人ばかりなら安心しました☺️❣️👶🏻

• 11月10日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

今年の2月に樹で出産しました😊
素っ気なく見えますが院長先生は質問すると親身に教えてくれますし、助産師さん看護師さん共にとても親切でした!
他の方もいましたが1人、本当に雑な助産師さんがいますが笑
苦手な先生は自治医大のせんせいですかね??

• 🐶💓

🐶💓

よく分からないんですけど女の先生がどうも苦手です(笑)検診もすごくそっけなくて😥💦(笑)

• 11月11日
ツル太郎

私は諸事情で旦那の立会いが出来なくて院長先生にそこまで言われる筋合いはない事を言われました。
院長先生も悪気があって話してないのはわかってはいるんですがね💦

• 🐶💓

🐶💓

色々ありますね😳💦院長先生もそこまでひどい先生でもないですよね😓💦

• 11月11日
ぴお

今年樹で帝王切開しました。

院長先生はスタッフの方にかなり厳しい様です。笑 普通に私たちの前でも怒ったりします。ですが間違った処置されてもこちらは困るので、まあ、うん、、ってかんじでした(笑)出来ればもうちょっと小声で言うとかしてほしかったですかね。言い方がちょっと上からな感じで一見厳しいかんじがしますが、わからないことは丁寧に説明してくれるし、エコーも上手だと思います。何より内診台にあがったとき、足に複数痣があるのをみて(ただぶつけただけです笑)、もしかしてだけど暴力受けてたりしないよね?何かあったらすぐ言いなさい と言ってくれて、良い先生だなーと思いました。産むまでは厳しい印象でしたが、産んでからは冗談言ってきたりして面白い先生でしたよ。

副院長は院長の奥さんですが、
わたしは結構苦手でした、、(笑)
かなり淡々としてるしエコーも下手だったし、わからないこと聞いてもあまり詳しく教えてくれなくて、なんというか、、はやく診察終わらせたいってかんじに見えました(-.-;)

他にも自治医大の先生が来ているようですが、とくに問題なかったです!エコーが上手に撮れてて、しかも他に見たいところありますか?って言ってくれて結構時間をかけて赤ちゃん見せてくれて親切な先生が多かったです( ˆoˆ )

看護師さんは全く問題ないです(笑)
術後が痛すぎたのと不安で泣いてしまったとき、やさしく話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたり、、ほんとに感謝しかありません(T_T)ただ、1人だけ雑な人います(笑)年齢的にベテランさんだと思います。

受付の人もかなーり親切でした!
物腰やわらかいかんじでしたし
わからないことも親切に教えてくれました。

お部屋もとっても綺麗でしたし、
食事もおいしかったです。

評判悪いみたいですが、私個人としてはそこまで悪いとは思わなかったです( ˆoˆ )2人目以降も樹で産もうと思ってます!

長々とすいません(T_T)
参考になれば幸いです!

• 🐶💓

🐶💓

樹って帝王切開やってくれるんですね( ; ; )!この前検索したら自治医大に飛ばされたとコメント見つけたので焦っていました😓💦

先日院長先生が検診担当してくれてたのですが、すごく対応も良くて紳士に聞いてくれるし、エコーもゆっくりやってくれ3Dも撮ってくれて感動しました😳(笑)今まで奥さんだったので、、、(笑)

やっぱり人それぞれですよね☺️💕
    嬉しかったです!ありがとうございます\( ˆoˆ )/❤️

• 11月11日
  • ぴお

ぴお

予定帝王切開ならやってくれますよ⭐️わたしは逆子だったので、、緊急帝王切開とか、前置胎盤とかでの帝王切開だと自治医大になるみたいです!

言い方きつい時ありますが基本的にはやさしいですよね?本人はたぶん悪気ないんだとおもいます(笑)院長は4Dやってくれますよ( ˆoˆ )ちゃんと写真もくれますし。副院長はやってくれないし、まず普通のエコー写真が何写ってるのか全然わかんないです(笑)

参考になってよかったです!
    マタニティ生活楽しんでくださいね☺️🌟あっという間に終わっちゃいますから!笑 元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 11月11日
  • ぴお

ぴお

4Dじゃなくて3Dでした💦笑

• 11月11日
  • 🐶💓

🐶💓

なるほどそうなんですか!今ところ逆子ちゃんなので焦ってました😓💦
    先日院長先生に診察してもらい、副院長との対応の差に驚き感動しました( ; ; )!最初から院長先生にやってもらいたかったと思うほど😂💦

ありがとうございます❤️

• 11月12日