※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

出産時の写真や子供の成長はデジカメで撮るべきか、携帯カメラで充分か迷っています。ビデオカメラは幼稚園入園後に購入予定です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんお聞かせください♪出産を機にデジカメは必要ですかね…??携帯のカメラだけで充分でしょうか…?
ちなみにビデオカメラは子供が幼稚園とかになったら買うつもりです!
出産の時の写真とか子供の成長はやはりデジカメでちゃんと撮りますか??
もうすぐ出産でデジカメ買うか迷っています。
参考にさせてください♪

コメント

なまたま

これから、お食い初めとか色々ありたすからカメラあるといいと思いますよ😊今はスマホでもキレイですけどね😊

ちょちょん

初めはデジカメで撮ってましたが、今ではすっかりスマホです( ̄▽ ̄;)
イベントのときはビデオカメラ使いますが!

mikitty

ウチは
スマホカメラで日常を撮り
ビデオカメラで行事や特別な日を撮影しています‼︎
ビデオカメラの映像も 写真に出来ますし 産まれた直後のビデオみてたら 楽しいですよ(o^^o)

• ぶー子

ぶー子

ビデオカメラ、やっぱりあった方がいいですかね?
    DVDにはどうやって焼いたらいいんでしょうか??
    うち、パソコン無いんですよね(><)

• 11月9日
  • mikitty

mikitty

最近のブルーレイレコーダーがあれば
    全て作業 出来ますし
    レコーダーに動画を保存しておけば
    いつでも簡単に見れます‼︎

• 11月10日
  • ぶー子

ぶー子

そうなんですね!!
    無知なもので…全然わかりません笑
    最悪、カメラのキタムラさんがダビングしてるみたいなので、お願いしますw

ちなみに、出産の時はビデオ回せないんですが、出産直後からカメラもビデオも回せるみたいで…

本当にビデオカメラ購入、悩んでいます!!!
    安い物でもないし…ジャパネットで29000¥のを見つけましたが。笑

ビデオカメラ…あった方がいいですかね??
    写真で充分でしたら、携帯で出産直後から撮るか。。。
    意見お聞かせください☆

• 11月10日
ももも

出産を機に、カメラ買いました!
ケータイのカメラだと子どもの動きに追い付かなくて💦
最初のねんね時期はケータイのカメラでも十分撮れますが、動き出すと必要になると思います!
ですので、悩んでいるのであれば無理に買わず、まだ無くても良いと思います🙋✨

はじめてのママリ🔰

デジカメ買いました✨
本当は産まれてすぐ撮るはずだったのに、カメラ忘れ病院へ(笑)
結局デジカメは退院後になりましたが、ちょいちょい使ってます✨
マタニティフォト撮った場所で娘との2ショットも撮りました💕