※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠中にずっと市販の痔の薬を使っていた方が不安です。赤ちゃんに影響はありますか?現在は検診も順調で、出産まで10週間。他の薬が効かず、プリザsの坐剤を使用しています。イボが腫れてくると普通の生活が困難で、心配しています。

妊娠中に痔の薬をずっと使っていた方に質問です。赤ちゃんは無事元気に生まれましたか?
妊娠中ほぼずっと市販薬のプリザsを使用しています。ステロイド入りです。
薬剤師さんと、産婦人科の医師には問題ないと言われて使っておりましたが、今更影響がないかかなり不安です。。検診では今のところ順調に育っています。産婦人科や、肛門科で貰った薬ではイボが引っ込まず、なぜかプリザsの坐剤だけは効いたので使っています。あと出産まで10週間、出来れば使いたくないけど上の子もいてイボが腫れてくると普通の生活もあと出来ないため困っています(>_<)最近かなりナーバスになってます(>_<)

コメント

re.mama

私は市販のは使ってなかったので何とも言えませんが(´;Д;`)
妊娠前からいぼ痔で妊娠中も再発して
婦人科で貰った薬を使ったりしてました
病院の先生からも許可が出てるのであれば問題ないかなと思います
私自身 病院の薬ですが使ってましたが
なにも影響なく息子は生まれてます

• るんるん

るんるん

私も妊娠前から痔です(>_<)便秘にならないように気を遣っていますが、やはり排便後はイボが出てきてしまいます( ; ; )なにも影響なく出産されたと聞いて少し安心しました。ありがとうございます。

• 11月9日
P

上の子を出産した後、痔主になりました😅
なので下の子妊娠中は強力ポステリザンと言うステロイド入りの軟膏とマグミットを使っていましたよ。
大丈夫と医師や薬剤師から言われても私もあまり使いたくなかったです。
なので様子を見ながら最低限で。
でもやはり痔は悪化させてしまうと何もする事が出来なくなってしまうくらい痛みなどの支障が出てしまいますから、仕方なしです😢
その後、下の子は元気に産まれてきました\(^o^)/

先生達が大丈夫と言っていますし、大丈夫ですよ。
やはり心配なのはわかります。
なるべく悪化させないようゆっくり過ごして下さい。

• るんるん

るんるん

私も産婦人科では強力ポステリザンをもらったんですが、効かないんです( ; ; )マグミットもずっと飲んでいます。そうですよね、赤ちゃんに何かあったら自分の責任だと思うし本当は使いたくないんです。でも憎き憎きイボが出てくると何もできません。。T_T生まれて顔を見るまではずっと心配だと思います( ; ; )元気に生まれたときいて安心しました。ありがとうございます。

• 11月9日