※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡JILL♡
妊娠・出産

26週の診察で性別を確認できず、次回の健診で期待している女性。経膣エコーの方が性別がわかるかどうか知りたい。経験を共有して欲しい。

☆性別について☆
24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分ついてないと思いますが、確定診断ではないのでと先生に言われました!
通っている病院では、26週前後で性別を聞いたら教えてもらえると聞いていたので、もう教えてもらえるかもと期待してたのですが(((^^;)

次回26週の健診を楽しみにしていますが、病院では最初に内診と経膣エコーをして、次に腹部エコーと4Dをするのですが、性別は経膣エコーの時の方がわかるのでしょうか?
皆さんは腹部エコーと経膣エコーとどちらの時に、性別を教えてもらいましたか?

コメント

M02

私の通ってた病院は初期にしか
経膣エコーしなかったので腹部エコーで教えてもらいました\(◡̈)/♥︎

• ♡JILL♡

♡JILL♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    経膣エコーは初期だけだったんですね!
    うちの病院は毎回経膣エコーがあるんですが、腹部エコーでわかるんですね♪

• 8月23日
りきゅー

おはようございます☀️
うちは腹部エコーでおまたを確認してました💡

病院によってはちがうんですかね?ちょっとわからなくてすみません💦

• ♡JILL♡

♡JILL♡

腹部エコーでもハッキリおまたを確認できるんですね♪
    病院によって、どっちで確認するか違うかもしれませんね!

• 8月23日
ひまーり

腹部エコーで性別を見てもらいました!4Dでさらに確立は上がるのではないでしょうか*\(^o^)/*

• ♡JILL♡

♡JILL♡

腹部エコーでわかったんですね!
    4Dだと素人の私が見てもわかりやすいですもんね♪

• 8月23日
温泉みかん

うちの産院も初期と臨月からしか経膣エコーしないので、腹部エコーでの判断でした!ちなみに一人目男の子は7ヶ月前、二人目女の子は8ヶ月での確定でした(^ω^)

女の子のが判断難しいみたいです!男の子はシンボル見えるので(笑)

• ♡JILL♡

♡JILL♡

皆さん腹部エコーで判断されてるんですね!
    女の子の時は8ヶ月で確定されたんですね!
    では、まだ次回の健診で確定できるかわからないですね(((^^;)
    確定できるまで楽しみにしています♪

• 8月23日
Marins

5ヶ月目末の検診で腹部エコーで男の子だと分かりました!
うちは男の子だしばっちり確認できたんですが、脚を閉じてたりするとなかなか分からないみたいですよ(^^;)
性別気になりますよね~!早く分かると良いですね♪

• ♡JILL♡

♡JILL♡

5ヶ月でわかったんですね!
    やっぱり男の子だとわかりやすいんですね♪
    次の健診では足を開いてくれたらいいんですけど(*^-^*)

• 8月23日
もちりぃ

こんにちは
私は18週くらいでわかりましたが、逆子だったため始め腹部エコーでは股が上にあってうまく映りませんでした💦
下から見りゃ映るよ〜って経膣エコーしてくれました笑
そしたらすぐお尻のアップ!笑
男の子でした。
それから逆子が戻り、腹部で確認できるようになりました。
気になりますよね‼︎楽しみですねぇ!

• ♡JILL♡

♡JILL♡

逆子だと経膣エコーでバッチリ映るんですね~♪
    24週の健診では逆子でもなく横向き(頭が左で足が右)になっていました!
    30週以降は元に戻りにくくなるみたいなので、早く元に戻って腹部エコーで確認できればいいんですけど(((^^;)
    性別楽しみにしています♪

• 8月25日