※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメは、ポケットが多く、中がビニールで大きめのものがいいですか?

マザーズバッグを買おうと思ってます☺️
こんなバッグがオススメってありますか?

例えば、ポッケがたくさんとか中がビニールとか大きさとかアドバイスください!

コメント

まるた

私はショルダータイプのマザーズバッグを買いましたが、リュックタイプを買えば良かったと後悔してます(。>д<)

支援センターのママさんたちも今はみんなリュックタイプなので、賛否がわかれますが、リュックタイプで、背中側とサイドにポケットがあるのがオススメです(*´ω`*)

ぽむ

マザーズリュックデスがこれオススメです☺️
私も使ってますが凄い収納出来てリュックサックなので手が開くので便利ですよ

• まぬーる

まぬーる

横からすみません!💦
    これはなんていう名前のものですか?楽天とかにもありますでしょうか?✨とっても便利そうですー!

これは欲しい!

• 11月8日
  • ぽむ

ぽむ

色んな会社?からこういう形のがあるので名前はイマイチ分からないんですが
    マザーズリュック 哺乳瓶
    で検索すると似たようなものたくさん出てきますよ💗
    楽天でも売ってます!
    大体3000円前後で帰ると思います👍☺️

私が買ったのは横にお尻拭きが付いてたりするやつですが
    種類によってはオムツ替えシートが付いてたり
    哺乳瓶ケースが付いてるのもあるみたいです

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!
    画像のリュックはアネロのリュックだと思います(*^^*)

• 11月8日
  • ぽむ

ぽむ

アネロと形は一緒ですがアネロでは無いですよ☺️

• 11月8日
  • まぬーる

まぬーる

レスくださってありがとうございます😁notアネロいいですね、個性が出ますね(^^)

ちなみに、主さんの質問の答えになれるかわかりませんが、私が持っているショルダーはコンビのものです。哺乳瓶入れが一つしかありません。リュックであれば、ドリンクホルダーのあるものを使用しています。

が!この、notアネロは、チャック開けたら三本入るので、さすがに三本フルには持ち歩かないけど、とてもいいと思います😁

リュックの背面チャック有無に関しては人それぞれで使いやすさがあると思います!

• 11月8日
ころすけ

ジェラートピケのマザーズバッグは軽くて大量に入るのでおすすめです💕

ぶるぞん

主に車移動か、公共交通機関移動かでも変わると思いますよ🙌🌈
私は車移動でマザーバッグは必要でしたが、機能性はそこまで求めなくて良かったな〜と思いました!
大きくて、ポケットがたくさんついている、トートバックでショルダーにもできるタイプです❤
楽天で4,000円しなかったと思います!

トートバッグ型?の肩掛けと、仕事で使っていた大きめのリュックを使い回しています!

うちは車移動が基本なので、車で移動がメインで、目的地での滞在時間がそんなにないときはトートバッグに詰めこんで車に積んでおきます。リュックは縦長ですが、トートバッグは横長で中身が見やすく取り出しやすいです!

リュックは買い物とかお散歩とか、歩き回る時に使ってます!
容量大きいやつなのでいっぱい入りますが、縦長で奥のほうに入れたものを出すのはちょっとめんどくさい…

ベビーカー買ってないので、リュック重宝してます!買ったらぶら下げられるしトート使おうかなぁ、と。
参考になれば(^^

4匹のこっこちゃん

ネンネ、はいはいなどで、抱っこ紐が基本の時期は、トートやショルダータイプでも大丈夫です!トートやショルダーだと、中の荷物が出しやすいメリットがありますね。

歩き回るようになると、リュックのほうが、断然べんりです!両手あくの大事です!
わたし的には、リュックの場合は、背面ファスナー必須ですね!