※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンキーママ
サプリ・健康

自律神経失調症についてです。産後3.4ヶ月ごろから、頭痛やめまい、微…

自律神経失調症についてです。
産後3.4ヶ月ごろから、頭痛やめまい、微熱、発汗手足の震え、肩や背中のこわばり
最近きになるのは、なぜか下半身ふとももやとくにふくらはぎかが筋肉痛のようになって居ます。( ´・ω・`)

外出してる時はそこまでひどくないのですが、夕方ぐらいからとくにめまいがひどくなり寝転がってもぐるぐるして気持ち悪いです。

今日はめまいがしたあと少しやすみ、夜ご飯をたべようとしたら口がなぜかあきませんでした!びっくりしました。

体がおかしくなってると悲しくなりました( ´・ω・`)
、おなかはへってるのに。

なんとか、口に入れると、今度はかむのや飲み込むのが思うように、動かせずとても、ゆっくりしか噛めませんでした。飲み込むのもやっとです。

食べてる途中によくなり、だんだん普通に開くようになりました。

すごくイライラして、上の子を怒りすぎてしまってるようです。

ネットで調べたら自律神経失調症に、ヒットするので、そうかなとおもい、、、家事に対して何もやる気がです、実際は少しづつしています。
家のなかが片付けきれなくて旦那に休みだというのに手伝ってもらいました。

病院にいくまえに、とりあえずサプリや漢方でどうにかなればなとおもってるのですが、なにかおすすめはありますか?

また、リラックス方法や気分がスッキリやる気が出る方法などこれいいよってゆうのがあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

たかこ

わたしも自律神経失調症に、数ヶ月前になって、そのときは、朝日を浴びたり、いっぱい食べて、いっぱい寝たり、楽しいことしたり。そうしてたら、一旦落ち着きました。
でも、最近また症状が出始めて(T . T)夜勤のある仕事なのですが、夜勤を減らしてもらう予定です。あと、鍼灸院に行ってみようと思ってます!
あと、植物に水をやったり、植物を眺めてたりしたら、落ち着いたりしました!

• ミンキーママ

ミンキーママ

はじめは生理前のモヤモヤかとおもってたのですが生理も遅れていて、、( ´・ω・`)
    あさひいいですね!
    朝子供とさんぽしてみようかと思います!
    おんなじような方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 11月7日
  • たかこ

たかこ

わたしも自分だけおかしいんだぁ〜〜とか思ってたら、職場にも同じ症状の人いて‥
    共感し合えるっていいですね♡それだけでも、精神的に落ち着きます!!
    なので、吐き出すことかなぁと!
    お散歩いいと思います(^^)適度な運動がいいみたいですよ♪♬*∗°

• 11月7日
  • ミンキーママ

ミンキーママ

ありがとうございました!共感してくださったのでグッドアンサーに、させていただきます!
    気分転換してがんばってみます!

• 11月10日
  • たかこ

たかこ

この間、鍼灸いってみました!
    まだ一回ですけど、結構良さげですよ〜〜😁
    グッドアンサーありがとうございました!!

• 11月10日
ひろこうき

救心製薬の救心感応丸気がよく効きます。私も10年ほど前自律神経失調症になりましたが、すぐ良くなりました。是非調べてみてください。そして、ネットなどで買わず、漢方、サプリなど取り扱っている相談薬局さんでもう一度相談して買われたらいいと思いますよ!きっと、感応丸気だけじゃなく、他にも処方されるかもしれないので。

• ミンキーママ

ミンキーママ

そうなんです、ネットでサプリとか漢方見ててもよくわからず、、、( ´・ω・`)薬局で相談して見ます!
    そして、救心製薬のも調べて見ます!ありがとうございます!れ

• 11月7日