※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。粘液栓が出て血も混ざり、お腹の張りは少ないが生理痛のような不規則な痛みが続いています。病院には連絡していません。

こんばんは。
今日で38w2dになります‼︎
先週土曜日の検診(37w5d)では子宮口も柔らかく2cmぐらいあいてると言われてますが、まだおりてきてなくて現在陣痛待ちです!

昨日、粘液栓⁈ゼリー状のおりものが大量にでて筋状の血も混ざってました。
でもお腹の張りもそんなになく…生理痛のような痛みが不規則に今も続いています。
粘液栓は今もトイレ行く度にでていて、血はあったりなかったりです(>_<)
みなさんも粘液栓は続いてでましたか?
定期的な痛みがなくて病院にはまだ連絡していません(T ^ T)

早く赤ちゃん会いたーい♡
陣痛の痛みは恐怖ですが。。。(>_<)

コメント

えいとわママ

わたしも同じような感じで陣痛待ちです😭
私も結構多めに筋みたいなの?が出たので期待しましたがそれから、3日程過ぎ今日もだめかーって感じです😫
お互い出産頑張りましょう☺️

  • cao

    cao

    コメントありがとうございます!
    とわさんももうすぐなんですね😊やっぱり続くこともあるんですね(>_<)
    だんだん痛みも強くなってきたのでもうすぐかなとドキドキしてます!
    お互い頑張りましょうね★

    • 11月7日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    痛み出てきたんですね!!
    もしかするとすぐ会えるかもですね❤
    私は落ち着いてしまいまだ出てきそうに無いです🤣
    このまま、陣痛につながりますように☺️👏

    • 11月7日
まい

私の場合ですが、夕方にゼリー状のおりものがドロンと何度か出ました。なかには血もまざってました。でもだんだんおりものは減ったかな?減ったくたらいに破水した感覚がありました。痛みは生理痛のようなかんじで不規則で、まさに一緒ですね(  ̄▽ ̄)
その日の夜中から痛みがだんだんひどくなってきました。上の子たちも寝てるからと朝まで我慢したんですが7時半、さすがにいたいし5分きってたので病院に行きましたが、2センチしかあいてなくて、まだかなーっていわれた5分後に全開&頭出かけてるで慌てて分娩室へいきそのままスルんとでました(笑)
もう少しで逢えるかもしれないですねー(*´ω`*)頑張って下さい❗

  • cao

    cao

    コメントありがとうございます😊
    おりものは減ってくるんですね!今はまだ続いてますが、痛みがだんだん強くなってきたのであと少しかなーと思ったり…でも痛みに鈍感らしく今までお腹の張りもあんまり分からなかったんです(T ^ T)
    頑張ってきます‼️ありがとうござます♫

    • 11月7日
miku

一人目は粘膜栓が出産の三日前から続いてました。前駆はなかったですが夜中に陣痛のようなものが始まり明け方病院へ。1度遠のきましたが昼頃には本陣痛で夕方出産。
赤ちゃんはなかなか下がらず子宮口も病院ついてから1.5cmでしたがその日のうちにでてきました。

二人目は粘膜栓が出産する一週間前からではじめ当日には若干血混じりになりました。朝から腰が重く、昼から2,3分間隔でしたがまだ余裕だったのでショッピングモール歩き回ってシャワー浴びてから病院に連絡していきました!病院ついて子宮口は5cm。我慢出来ない痛みは一時間なかったくらいで赤ちゃん下がってませんでしたがいきみ方がよかったらしくて5分もせずにでてきました^^;
初産婦さんと経産婦さんでは進み違うかと思いますが参考までに!

もう少し出会えますね(^^)

  • cao

    cao

    コメントありがとうござます😊
    やっぱり個人差もありますよね(>_<)ドキドキします‼︎
    呼吸法の練習しておきます(^^)
    痛みの間隔はバラバラで測るほどでもないですが、だんだん強くなってきたのでもう少しで会えるかなーと楽しみです!

    • 11月7日
cao

昨日はコメントありがとうございました‼︎
今朝も出血混じりのおりものがあり、お腹の痛みも強くなってきたので病院へ行ってきました(^^)
前回の検診から子宮口もかわってなくて赤ちゃんもまだおりてきてないみたいです( ;∀;)
NSTもしましたがまだ陣痛も弱いかなーとのこと(。-∀-。)
お騒がせしました!
でももうすぐ会えるのには変わらないので主人がいる時に陣痛きてねーと話しています♪

cao

先日はありがとうございました!
11月9日無事に元気な男の子うまれました😃
とわさんはもうすぐですかね⁇
育児は分からないことだらけですが頑張っていきたいと思います(*´꒳`*)

まい

おめでとうございます☺
無事にご出産を終えたようで何よりです😄旦那さんは立ち会えましたか?
これから大変だと思いますが嬉しいことも沢山待ってますよ✨私もお母さんになって11才です笑。4児母ですがまだまだわからないことだらけ💦お互い頑張って行きましょうね⤴️
そして、グッドアンサーありがとうございます🙇⤵️