※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちょんちる
子育て・グッズ

お食い初めの料理や食器について教えてください。苦手なので頑張ります。画像もお願いします。

皆さんはお食い初めはどんなものを作りましたか?(^^)
もうすぐお食い初めなので、料理が苦手な私ですが、頑張ろうと思っています^^;
これは定番!やオススメがあれば教えてくださいm(__)m
画像があれば是非よろしくお願いします(>人<;)
あとお食い初めの食器ですが、一度しか使わないのも勿体無いので、離乳食用の食器を買おうと思っています^^オススメや売っているお店など教えてくださいm(__)m

コメント

なかまき

先日お食い初めしました。
私も料理苦手ですが、COOKPAD片手に頑張りました!!
メニューは
・鯛の塩焼き
・お赤飯
・蛤のお吸い物
・筑前煮
・なます
・紅白かまぼこ
・黒豆
・梅干し
・歯固め石

  • みぃちょんちる

    みぃちょんちる

    すごく豪華ですね(^O^)
    なるほどクックパッド!
    頑張ってみます(^^)
    鯛はどこで買いましたか?

    • 8月22日
なかまき

鯛はスーパーでお願いして焼いてもらいました。
私も自分では無理だと思ったので(^^;)
あと、黒豆もスーパーで買っちゃいましたよ。

作ったのは、赤飯、お吸い物、なます、筑前煮です。
かまぼこの飾り切りだけでも四苦八苦でした(笑)

食器はお宮参りのお土産でもらったのを使ったので、それで形になったのかも!

お子さんの為に愛情かけて作ってあげるだけで十分だとは思いますが、頑張ってくださいね!

  • みぃちょんちる

    みぃちょんちる

    はい!(•̀ᴗ•́)̑̑
    頑張ります(ˊᵕˋ*)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月22日
*K♡MAMA*

鯛(処理は自分でしました)
煮物
紅白の酢の物
ウサギのかまぼこ
梅干し
お赤飯
お吸い物(鯛のお吸い物ですがインスタントです)
結構手抜きです(笑)
お赤飯、お吸物、鯛だけでも全然大丈夫ですよ!!
私は離乳食食器調理セット(赤ちゃん本舗限定)の物を購入しました。

みぃちょんちる

手抜きに見えないです(゚o゚;;
鯛が難しそうで>_<
赤ちゃん本舗の離乳食食器調理セット、使いやすかったですか?^_^

さるさん

ちょうど今日済ませました。

私も悩んだので、先日ママリに献立を相談させてもらいました。
とっても助かりました🎶

食材それぞれに子供の幸せを願う意味があるそうで、筍、れんこん、蛤、タコ、梅干しは意識して用意しました。
れんこんと人参は飾り切りすると見栄えも良くなりますよ。
半日かかっちゃって大変でしたがいい記念になりました。
ファイト♡

  • みぃちょんちる

    みぃちょんちる

    とても豪華で参考になります⑅︎◡̈︎*食材それぞれに意味があるのは初めて知りました>_<すぐに色々調べてみようと思います!アドバイスありがとうございました(⑉︎••⑉︎)♡︎

    • 8月23日