※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
子育て・グッズ

水戸市の幼稚園情報を探しています。赤塚幼稚園とかわわだ幼稚園について悩んでいます。他の幼稚園事情も知りたいです。情報をください。

水戸市の幼稚園についての投稿やコメントを探してますが、あんまりないんですね~
以前も質問しましたがレス無かったので再度質問しまっす!
赤塚幼稚園、かわわだ幼稚園あたりで悩んでます~。その他の幼稚園事情も聞きたいです!
なんか情報を下さいませ~( ´∀`)

コメント

み

私の周りはみんな大塚ひのまるかリリーでした!
ちなみに双葉台の方です🙆🏻

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!リリーはお金持ちなイメージです(笑)大塚ひのまるは、初めて聞きました~。双葉台なんですね!確かに済正会行く途中にリリーの看板ありました~。

    • 11月8日
  • み

    リリー=お金持ちですよねやっぱり。(笑)
    双葉台の子はほとんどみんな大塚ひのまるだった気がします!
    リリーの子もいましたが、やっぱりリリー幼稚園の子は小学校もリリーの子が多いですね😓

    • 11月8日
  • もんたこ

    もんたこ

    わたしだけじゃなかった(笑)エスカレート式なんですね~( ´∀`)

    • 11月8日
deleted user

私も赤塚、かわわだ、常磐大、見和あたりが候補でした!
かわわだと常磐大は見学行きましたが、評判通りどっちも雰囲気よかったです(^ ^)
赤塚は今度のプレ説明会に行ったときに色々見れたらなぁと思ってます。

情報じゃなくてすいません💦💦

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    9月頃に赤塚幼稚園の説明会行きましたが、個人的にはとても良かったですよ~。お庭が素晴らしいです!残念ながら満3歳児は落ちちゃいましたが…………わたしも、また2歳児クラスの説明会に行きます!一緒ですね♪

    かわわだはこんどつぼみちゃんの見学会行く予定なので、楽しみです!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤塚よかったんですねー✨
    期待大です😍
    定員多めだからあまり落ちることはないって聞きましたが、そうでもないんですね😱

    かわわだも自然にふれあえる園庭でよかったです!息子が帰りたくなくてぐずってました。笑
    本の部屋もすっごく素敵で、おもちゃもこだわりがある感じでした。

    かわわだ、赤塚はプレも人気があるみたいですよね✨

    • 11月8日
  • もんたこ

    もんたこ

    赤塚の満3歳児は今通ってるお子さんの下の兄弟だけで埋まってしまったんですって~
    プレから参加しないと入れないみたいですね(泣)
    もう入れるならどこでも……って感じになってます💦

    かわわだもすごく良さそうですね!息子さんも入園出来るといいな~( ´∀`)

    ちなみにまだ先の話ですが、願書出すとき(来年11月)朝、並ばれますか?
    ネット情報だと数日前から並ぶとかあって怖いんですけど(笑)茨城はどうなんでしょうね~?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー、そうなんですか⁉️😱
    かわわだも、来年度のつぼみちゃんは兄弟枠で結構埋まってるという噂を聞きました!(先生からきいたわけではないので不確定ですが)
    常磐大も良いんですが抽選なので入れるか微妙だし、赤塚もここ最近はすごい人気と聞いたのでもうどうしようです😂

    来年の願書は多分並ぶことになると思います💦
    数日前とまではいかないですが、朝はやはり並ぶとこが多いと聞きました!

    • 11月8日
  • もんたこ

    もんたこ

    かわわだもですか!先日、直接でんわして今のところ見学は空いてますよ~なんておっしゃってたんですが。。兄弟枠で埋まってるなら無理っぽいですよね……見学当日、実際のところどうなのか聞いてみます。。
    しかし抽選のとこはもうカケですね( >Д<;)

    やはり並ぶんですねー‼お互い頑張りましょうねっ!寒いけど(泣)

    何度も質問申し訳ないのですが、最後に。ゆー( ^ω^ )さんは1ヶ所に決めて願書出す感じですか?日にち的に何ヵ所もは無理っぽいですよね?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部の枠が埋まってるわけではないようですが、兄弟枠多いらしいです💦
    友達が知り合いから聞いた又聞きの情報なので、間違ってたらすいません(>_<)

    願書についてはまだ漠然としか考えてませんでした💦
    でも、日程的に何箇所かっていうのは難しいですよね😱
    色々焦ります…😭

    お互い希望の園に入れるといいですね✨

    • 11月8日
  • もんたこ

    もんたこ

    コメント本当にありがとうございましたっ!こんなに幼稚園いれるのが大変なんて思っていませんでした💦
    がんばりましょー★

    • 11月8日