※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝る時にグズり、抱っこしても泣き止まず困っています。対策や寝かしつけ方法を教えてください。

6ヶ月の娘が眠くて昼間や夜寝る前にグズりだし下に降ろして置くとすぐギャン泣きします…その度に抱っこ…

泣かれるのでまた抱っこしてあやしてトントンしながら寝かしつけようとしますがダメ…寝たなぁって思うと暫くしてからギャン泣き…繰り返しです…
それが毎日…

いつになったら楽になるのか…(╥_╥)

何かいい対策やよく寝てくれる方法みたいなのがあれば教えて下さい。

コメント

ゆたん

添い乳もダメですか??(´-ι_-`)

• あゆり

あゆり

添い乳も何回か試しましたがダメでした…

• 11月7日
ムー

おしゃぶり試しましたか?(^^)
させない派ですか?(´-`)

• あゆり

あゆり

おしゃぶりは試してないです…
    1回させると外すとき大変だって聞いたことがあって…(;´Д`)

• 11月7日
  • ムー

ムー

おしゃぶりはお母さんによって考え方が違うし、赤ちゃん自身が好きじゃない場合もありますね😄
    外すのが大変とか歯並びが…とかいう意見もありますが良いこともあって、おしゃぶり吸わせてると心の安定が取れたり(お乳を吸ってる安心感?)鼻呼吸させることとかメリットもありますよ💡うちは完ミなので母乳より吸わせる時間が少ない分おしゃぶり吸わせていて、赤ちゃんによっては依存しちゃう子もいるってゆうけど指吸いの子もいるしそれなら一緒かなーって。実際月齢上がるにつれて自然にしなくなる子が多いみたいですよ😄

• 11月7日
  • あゆり

あゆり

いいこともあるんですね♡
    おしゃぶりはお家にいるときだけさせてますか?外出先ではナシですか?
    おしゃぶり依存が怖くて…それに種類がおしゃぶりは沢山あって何がいいかわからないです…(/Д`;

• 11月7日
  • ムー

ムー

寝かしつける時と外出中ぐずる時も使ってます(^^)
    外だと多少ぐずってもいいですが電車とかだと困るので少しの間させてます💡
    おしゃぶりによっても好き嫌いあるので、こればっかりは試してみないとわからないですね😅💦
    確かに依存は心配ですが、私は完ミだから添い乳もできないし、腰痛持ちなので腰を痛めてて長い時間抱っこできないので⤵️
    眠たくなってきたらおしゃぶりするとスッと寝てくれるので助かってます😌
    赤ちゃんも寝たいのに寝れないと疲れちゃいますよね💦

• 11月7日
なな

トントンして寝かし付けるのが目標ですか?それとも愚図らず寝かし付けるのが目標ですか?☺️

寝かし付けることが目標なら、、、

うちはトントンしても寝なかったので、もう諦めて毎晩抱っこ紐で子守唄歌って寝かしつけてます😅
抱っこ紐でも、寝付いてすぐ下ろすと目覚めて泣くので、寝付いて10分は抱っこしたままです。

中にはトントンで寝てくれたり、自分でコテンと寝てくれる、寝つき上手な子もいるみたいですが、うちの子はそうじゃない派に属してるみたいで😅
楽して寝かし付ける方法があればうちも知りたいです😆

うちも同じ感じでした😅

授乳で寝落ちも無いですか?
うちの場合は基本抱っこで寝ぐずりに対応してましたが、体力も限界で。。
授乳寝落ちの時もあったので、添い乳を試しましたが成功したらラッキーで、ほとんど寝ませんでした。
そのうち横抱きすると泣き叫んで寝ることもできなくなって、、。

結局、抱っこ紐で寝かせてから布団に寝かせて、だいたいその時起きますが
、とどめの添い乳になりました。
これ以外の方法だと寝ません。

皆さんのやり方ヒントにお子さんにあったやり方が見つかると良いですね😌