※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
お金・保険

家計についてのご相談です。食費や雑費を除いた、2ヶ月の娘との生活費について教えてください。

こんにちは、生活費について聞かせてください。
現在夫と2ヶ月の娘と3人暮らしです。
同じような家庭の方はたくさんいらっしゃると思うのですが、家賃、光熱費、駐車場代を抜きにして月々いくらでやりくりしてますか??
食費、雑費(こどものオムツなども含めて)、日用品などでいくらくらいかかっているか教えて欲しいです*ˊᵕˋ*

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は3万でしたが、離乳食が始まっているので3万2千円くらいです。雑費は完ミなので1万五千円くらいです!

• Ria._.mama

Ria._.mama

うちも食費は3万でいきたいんですけど旦那がよく食べるのでなかなか収まらず🤣笑
    食費用のお財布など分けてますか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けています!一応、
    目標額は超えたりはしないようにしています♡

• 11月7日
あーか

月齢が違うので参考にならなかったらすみませんo(>_<*)o

食費 3.5万
日用品 1万←オムツ込み
で、家賃とかを抜いたら月に12〜3万くらいです!
国保なのでその分ちょっと高いです(ノ_<。)

Ria._.mama

あーしゃんさんや旦那さんの買い物などはお互いのお金からだしたりしてますか??
    月々いくら使っているのかあまり把握出来ていなくて見直そうと思ったんですけど、みなさんどれくらいの支出があるのかと思って(・∀・)

• 11月7日
  • あーか

あーか

私が専業なので全て旦那のお金から出してますが、お互いのお小遣い内でやってます!

• 11月7日
KARJ

食費は15000円で雑費は10000円(日用品も含む)です😊

Ria._.mama

食費15000円は羨ましいです(´;ω;`)
    食費用として財布を分けたりしてますか??

• 11月7日
  • KARJ

KARJ

ジッパーの袋に1週間ごとに分けてその袋ごと財布に入れてます😊

• 11月7日

Ria._.mama

うちもそれやろうかなって思ってるんですが、買い物に行った時食材以外も一緒に買うことってありますよね??
    その場合どのようにしてますか??😂
    ドン・キホーテなどで買い物すると日用品と食材を一緒に買ったりしているので食費だけで分けられなくて😵💦
    レシートを取っておいて家計簿つけた方がいいんですかね( ˙-˙ )

• 11月7日
  • KARJ

KARJ

うちはだいたいで食費と雑費から出してお会計します!
    家帰ってから計算してもちょうど小銭とかがあるとは限らなくてやりにくいと思うので…😂
    家計簿もつけるのがめんどくさくて続かないので今のやり方が一番節約できてます😌

• 11月7日
K☆R☆K

うちの子がそのくらいの時は夫婦二人で食費21000で雑費が4000
別に子供用品(カードで払うことにしてるけど)だいたい10000くらいでオムツ等でした★