※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
妊娠・出産

妊娠超過2日目で入院決定。浮腫みと高血圧で帝王切開の可能性。自然分娩できるか不安。経験者の話を聞きたい。

予定日超過2日目です 👶🏻

検診に行ったらなんと
今から入院!となりました…( ;∀;)

浮腫みが酷いことと、
病院で測る血圧が高いことが原因のようです。
( 家で計測すると110〜120と安定してますが
病院だと必ず130〜150くらいになります💦 )

急に入院が決まり、部屋に通され
ポカーンとしています 笑

とりあえず安静入院?らしいのですが
3日程様子を見て、状態が良くならなければ
そのまま帝王切開になると言われました 😔
ただただ怖いです (;_;)

浮腫みって妊婦あるあるなのかと思って
深く考えていなかったのですが
そんなに危ないんでしょうか?(;_;)
もし、今日や明日に陣痛が来た場合は
自然分娩できるのでしょうか??

浮腫みや高血圧?だった方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😭😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

浮腫みはなかったですが、臨月に入ったぐらいから高血圧でした。
だいたい130/90ぐらいでした。
出産に至った日の朝、血圧が150代まであがり、そのまま入院。促進剤投与で自然分娩になりましたよー(^^)!

  • ice9

    ice9

    そのくらいの血圧でも普通分娩できるんですね😭✨
    とにかく浮腫みのことをすごく言われてしまって…(;_;)
    どうなるのか不安で仕方ないです(;_;)

    • 11月7日
c-mama⌣̈⃝♡

私も病院に行くと血圧上がるタイプでした!!

私じゃないですが同じ病室だった方が検診に来て血圧が高くてその日にそのまま帝王切開になったって言ってました😓

  • ice9

    ice9

    あの血圧の差はなんなんですかねー笑

    その日にそのままですか😳😳💦
    それはそれで心の準備ができなくて
    ドキドキですね…😳😳

    • 11月7日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    ほんと不思議ですよね😆

    みたいです😓
    心の準備できないですよね😣

    • 11月7日
deleted user

私も家で測ると普通なのに病院に行くと150とかで何回も測り直してました(笑)

予定日4日前?の検診でもう予定日も近いし血圧高いし管理入院しよかと言われ入院しました!( ¨̮ )
血圧危ないから最悪、緊急帝王切開になるかも!と言われましたがバルーン入れたりして順調に進み自然分娩出来ましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ちなみに陣痛中、血圧、上が170とかでした(゚O゚)(゚O゚)

私は予定日より1日早い出産でしたが、ちゃんちゃんさんは予定日超過してるみたいなので、入院して状態見てもらった方が安心しますね( ¨̮ )
出産頑張ってください(*・ᴗ・*)و!

  • ice9

    ice9

    同じですね😂😂
    なので家で測って紙に書いて毎回先生に提出していました!笑

    そうだったんですね〜😳😳✨
    こんなことなら、わたしも早めに管理入院させてほしかったです…😭😭笑

    普通分娩も陣痛の痛さが怖いですが、帝王切開も怖くて(;_;)(;_;)
    不安で仕方ないです…😭😭
    がんばります😭😭
    ありがとうございました😭😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです(笑)朝昼晩と測って紙に書いて渡してました(^O^)(笑)

    ですよね(>_<)

    帝王切開は後の傷が痛いって言いますもんね(;_;)
    陣痛、、私も怖かったです(>_<)けど、大丈夫!!始まってしまえば戻れません(笑)
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月7日