※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

新築建売購入し、2ヶ月経ちます。天井のこの壁紙と壁紙のさかえめ?この…

新築建売購入し、2ヶ月経ちます。。
天井のこの壁紙と壁紙のさかえめ?この亀裂が気になります。。それも一部だけです💦
普通ですか?

コメント

なまたま

建築関係の職人で自営業してます。
下手なクロス屋さんだったみたいですね…

• なまたま

なまたま

追記
    まだ購入2ヶ月ですから、やり直ししてもらうといいですよ。

• 11月7日
うさくま

初めまして!

どうしても、乾燥してきて、縮んで境目ができたりするらしいですよ😃
購入先のメーカーさんに連絡されたら、修繕来てくださると思います☺️

もしかすると、半年点検の時に合わせて‥
と言われるかもですが、報告しておいて良いかと思いますよ😊

• うさくま

うさくま

せっかくなので、遠慮なくなんでもお伝えされるといいかと思います!
    高い買い物ですし‼︎

しっかり対応してくださるといいですね😊

• 11月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご丁寧にありがとうございます😭💓後悔したくないですよね…。笑
    頑張ってみます!!

• 11月7日
  • うさくま

うさくま

ですです‼︎
    影ながら応援しています😃✨

• 11月7日

亀裂というか、壁紙と壁紙との境目じゃないですか??
うちの天井見たけど境目無しで綺麗に貼れていたので、隠せないで貼られてしまっているみたいな気がします!

気になる部分あったら修繕するのでいつでも連絡下さい!的なこと言われなかったですか( ˊᵕˋ* )?

うちも建売買いましたが気になる部分
たくさん言いましたよ😅💦

ばちばち

クロスだとどうしても日が経つとそうなりますよ(^_^;)💦

壁紙の境目なのでしょうがないと思います。目立たないところであればいいんですけどね💦

うちもあちこち境目が見えましたが、そのうち気にならなくなりました😅(現在築6年です)

うきわまん、

クロスは乾燥で、伸び縮みするらしくつなぎ目が目立ってくるときがあるのは仕方ないようです(´;Д;`)また時期が来れば元に戻ったりしますよ(^^)
我が家も建てた年につなぎ目が目立つ時がありましたが、また全然目だたなくなってます(^^)
我が家はクロスの保証が切れる最後の年に綺麗にお直ししてもらおうと思ってます(^^)
もしかしたら下手なクロス屋さんだったのかもしれませんし、早めにハウスメーカーに相談してみたほうが良いと思いますよ(*゚∀゚*)

ちゃちゃ

みなさんコメントありがとうございます😫💓💓
新築なので一先ず期待せず、、ハウスメーカーに連絡してみたいと思います!!