※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげる方いますか?小児科の先生から栄養が足りないと言われたので悩んでいます。混合で育てています。

7ヶ月くらいの月齢でフォローアップミルクをあげている方いらっしゃいますか?

うちの子は離乳食の進みがかなり遅く、小児科の先生から
『このままじゃ栄養が足りないからフォローアップミルクで鉄分等を足す方がいいかも』
と言われたので、あげようかなと思うのですが…。

ちなみに混合で育てています。

コメント

あっつー

ちゃんと3回食食べるようにならないとあげてはダメって聞いたんですが(゚∀゚)普通のミルクのほうがいいと思うんですけど(>_<)

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私も普通のミルクの方がいいと思うんですが😥

• 11月7日
‪‪❤︎‬

フォロミは早くて9ヶ月〜ですよ(^^;

離乳食ちゃんと食べてないと鉄分だけとっても意味ないと思いますが🙄💦
たぶん体重減ると思いますよ!

いままで通りミルクの方がいいですよ!
小児科の先生も人によってはえっ!?って思う事言われるので自分で考えておかしいと思うことは信用しない方がいいかと(^^;

• とすとす

とすとす

私もミルクの方がいいと思うのですが、やたらフォロミを推してくるので…。
    この件に関してはいつも先生の言う事に納得いかないので、信用しないことにします(笑)

• 11月7日

フォローアップって牛乳の変わりで、ご飯普通に食べれても食べムラがとか量食べない子用という認識でした。
私は10ヵ月検診で娘がミルク飲みたがらないので(離乳食の進みはいい方です)フォローアップにした方がいいか聞いたら、1歳まではミルクでいいよって言われましたよ!

• とすとす

とすとす

私もそういう認識だったのですが、あまりに先生がフォロミをすすめてくるので😥
    このままミルクをあげることにします。

• 11月7日
アヤックマ

フォロミは3回食をしっかり食べるようになってからですよ💡
9ヶ月からなので7ヶ月ではまだ早いと思います💦
自分ならまだ育児用ミルクあげます💡

• とすとす

とすとす

やっぱりそうですよね。
    このままミルクをあげる事にします。

• 11月7日