※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

検尿がうまく取れないので困っています。コットンに染み込ませて取る方法で、コツを教えてほしいです。

一ヶ月健診で検尿を持っていくはずが、うまくとれず(´・ω・`)

今日また検尿に挑戦しているのですが、
私のタイミングが悪かったり、
うんちが混ざってしまってたりで
またまたとれていません(>_<)

ラップをしてコットンに染み込ませてとる検尿の仕方なのですが、どうやったらうまくとれるのでしょうか(>_<)

コツを教えてください!

コメント

きょんちゃん

すみません、回答でないですが
生後1ヶ月検診で検尿なんてあるんですね🙄🙄🙄!初耳で(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    USBAの検査です!
    うちの産院は任意でしてくれます(*^^*)

    • 11月6日
みったんママ

こんにちは。
検尿挑戦、頑張ってらっしゃいますね。
コットン、ラップだとずれちゃうのかなぁ?と思いました。
男の子、女の子かわかりませんが、開いたオムツの上にラップ、ガーゼもしくはコットンの順に置いて、おむつを当ててみてはどうでしょうか?
1か月ちゃんだと動きも少ないですよね。
大変だと思いますが頑張ってください!!
授乳前におむつを交換して、こまめに出てないかチェックするのがポイントですよ!
授乳後1時間くらいでちゃーとおしっこしてくれる子はすると思いますよ〜。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    検尿難しいですね(*_*)
    奮闘してます💦

    ありがとうございます(*^^*)
    こまめにチェックしてみます!

    • 11月6日
きんちゃん

男の子ですか??男の子なら割と簡単ですよ^ ^
チンチンを包むように袋をしてその中にコットンやティッシュを入れれば出来ます。
うまく出来ないようなら袋をテープで固定するといいです^ ^かぶれないように気をつけて下さいね^_^

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    男の子です(*^^*)
    なるほど!参考にさせていただきます!

    • 11月6日
deleted user

1ヶ月健診で検尿あるんですか?(゜ロ゜)
初めて聞きました(^^;
あまり動かないだろうし、ビニール袋を敷いて、その上にコットン置いてたらどうですか?
オムツの上にラップだったら、どうしても横から漏れてオムツが吸ってしまうかと(><)
災害時にビニール袋をオムツみたいにするやり方をネットで見かけたことがあります(^^)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    USBAの検査です(*^^*)
    ビニール袋も試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月6日
胡桃

病院で採尿パック貰えませんかね?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    採尿パック聞いてみます!

    • 11月6日